暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはA's The Awakening
第十一話
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 竜二たちのステージが終わり、彼らは拍手を受けながらステージを後にする。ここでしばらく休憩のアナウンスが入り、一旦ステージの前から人が散っていく。

「いやー楽しかった!」
「緊張で何かを戻しそうになりましたけどね……」

 竜二を除き、ステージの上とは違ってかなりグロッキー状態。疲れがどっと押し寄せてきたのだろう。大きなステージで演奏する機会があまり与えられないインディーズやアマチュアバンドにいる人間ばかりだから、普段と勝手が違うのもあるだろう。

「まぁ、それもええ経験になるで」
「そうでしょうか……ていうか、八神さんもそんなに大きな箱でやったことないでしょ?」
「まぁな」

 そう。竜二もプロデビュー一歩手前まではいったものの、その時にバンドが解散。当時の彼自身にも色々問題があったことで、スカウトはおろかイベントの誘いも全く来なくなった。だからこれほどの大規模なイベントの参加経験は彼女たちと同じく、このフェスが初めてなのだ。まぁスタミナに関しては、これまで積んできた特訓や戦闘訓練がきいているのだろう。

「ともかくお疲れさん。まぁ、また会おうや」
「……はい。ありがとうございました」

 そして竜二は楽器を持ってセッションメンバーと別れた。ステージからしばらく離れると、矢吹が大きな拍手で彼を出迎える。

「おう、八神!お疲れ!」
「ん?ああ、どやった?ひっさびさに人前で弾いたからガチガチになってんやなかったかなぁと」
「いやーもう最ッ高!最前列でモッシュしたかったくらいだわ!」
「ホンマか!?ありがとさん!」

 矢吹はまさに色々吹っ切れたといわんばかりのハイテンション。もしかしたら酒を入れたのかもしれない。竜二もつられて声が大きくなる。

「いやー、これはますます明日が楽しみになってきたなぁ……」
「俺もやで。ほなみんな連れて先飯いっといて。俺はアスカ探してくるから」
「アスカさんか?なら翠屋のスペースにいるとか言ってたな。そこで飯にするか?」
「マジで?ほな行こか」

 そんな彼らを、雑踏に紛れて追跡する数人の男達がいた。全員がとあるエンプレムの入った緑のパーカーを着ているとことを見ると、何かしらの組織に所属しているのだろう。

「やっと見つけたで……あの坊主」
「あいつだけさっさと逃げよったからぶっ潰されへんかってんよな」
「やけど今回は逃がさん。わざわざこんなとこまで来た以上、確実にブチのめして再起不能にした上で引っ張って帰らな、俺らが頭に何言われるかわかったもんやない」
「この人混みがマシになったら拉致って連行、ええな?」

 全員が静かに頷いた。




 そんな中、先ほどの二人組は一人の男と対峙していた。

「……そこをどけ。こちらは任務の最中、余計な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ