暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
崑崙の章
第1話 「えろげ?」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 盾二 side 宛 ――




「よっと……ふう。こんなもんかな?」

 麻袋の口を、紐で縛り終える。
 中には日持ちする携帯食料、地図、着替え、路銀に自作した登山道具。
 身に纏うは、AM(アーマードマッスル)スーツ。
 そして背後の腰には、オリハルコンナイフ。

 旅立つ準備が、これで完了した。

 さて……と。
 俺は、麻袋を担ぎ上げて部屋を出る。
 そこにはいつものように――

「行かれますか?」

 馬正が立っていた。

「ああ。今日まで警備、ありがとうござ――いや、ありがとう。助かったよ」
「なんの。またお帰りになったら私が警備させていただきますとも」
「……本職を忘れるなよ?」

 一応、将扱いにしてるんだからさ。

「もちろんです。留守中、漢中の守りはお任せください」
「ああ。頼りにしている……辞令がくるのは今日か明日だったな」
「はい。とはいえ下賜するのは張遼殿ですからな。帰ってきたら『ほい。まかせたで』で終わりでしょう」
「ははは。違いない」

 俺は廊下を歩きながら笑う。

 結果として、黄巾の乱は終結に向かっている。
 俺たちが白蓮の領地から出立して約半年。
 いや、半年以上だろう。
 結局のところ、洛陽からの正規軍と諸侯連合軍により、張角を初めとする黄巾三姉妹は討ち取られたとのことだ。
 正規軍に同道した曹操の部下、夏候惇が首級をあげたと報告されている。

 頭目が死ねば、あとは掃討戦だ。
 残党はまだ蠢動しているが……すでに論功行賞は始まってる。
 うちもそのことで、先日から霞が洛陽に呼び出されていた。
 すでに褒賞の内容は内々に決まっていたが……

「まあ、引継ぎと移動の準備は進んでいるんだ。ゆっくりやってくれ」
「はあ……しかし、本当によろしいのですか? 張遼殿を待たずに旅立たれるなど……あとで恨まれますぞ?」
「そうか? ちゃんと霞が洛陽に向かう前に挨拶しといたし……大丈夫だろ」
「いえ、そうでなく……」

 ?
 いったいなんのことだ?

「……はあ。やはり主は鈍感ですな」
「なっ!? いや、そう言われても意味わかんねぇし!」
「不憫ですな」
「……えっと、なにかまずいんですかね、馬正さん?」
「……私が言うことではありませんので」

 えー、なんでだよ!
 亀の甲より年の功っていうじゃないか。
 とはいえ……本当に何で気にするのかわかんないんだけど。

「ええい! 今日出るってのは皆に言ったんだ! いまさら撤回できるか!」
「……張遼殿が泣きながら追いかけなければいいのですが」
「だから、なんでそうなるんだよ。理由を言ってくれ!」

 俺が、があっと唸るが、馬
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ