暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
一番悩むのはタイトルとポケモンのニックネーム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ポケモンリーグ制覇を目指して旅立ったジン一行は、一同、ポケモンジムのあるサンヨウシティへと向かっていた。

「さあもう直ぐサンヨウシティだぞ」

何とか食料も持った。こいつら結構食うからなぁ・・・特にユウヤとフウロ、俺とカミツレが加減して食べてなかったら昨日で食料切れてたな・・・。お陰で少し腹ペコだ・・・

「ジン大丈夫?やっぱりジンはご飯少なめにするのはきつかったんじゃ・・・。私は元々小食だから大丈夫だけどジンって元々結構食べる方なのに無理して食事減らすから」
「いやぁ・・・ああでもしないと食料がそこを尽くし・・・大丈夫だよ、サンヨウシティではもっと食糧買い込まないと・・・」
「っておい見ろよあそこ!マメパトとハトーボーの群れだぜ!!」

うぉおおお!!?マジでこれは凄い!!一体何十羽いるんだ!?本当に凄い大群だな・・・。ってこっちはこっちでフウロが目を輝かせていらっしゃる・・・。

「ふぉぉおおおおおおお!!これはこれは!噂に聞くマメパトとハトーボーが一斉に旅立つその前段階の瞬間!!!こんな貴重な場面にめぐり合えるなんて、なんて幸運!!」

どうやらこれは滅多見れない光景のようだ、カミツレに見せて貰った資料には、今いるマメパト達はこれからイッシュ地方四方に旅立ってそこで巣を作って暮らし、またある時期になると此処に集結するらしい。にしてもすげぇ群れだな・・・。

「エア"ア"ア"ァァ!!!」

こ、この声!

「エ、エアームドだ!!」

上空から低く、威厳がある声が響く。その方向を見ると刃物のような翼を煌かせながら羽ばたかせて急降下してきたのはよろいどりポケモンのエアームドだった。はがねとひこうタイプを併せ持つ事で有名なポケモンだ。

エアームドは大きな声を上げながら、地面擦れ擦れを飛行しながらはがねのつばさでマメバトやハトーボーを吹き飛ばす。ハトーボーはマメパトを逃がすように誘導しながら、残りのハトーボーはエアームドに立ち向かっていく。数はハトーボーが23で圧倒的に有利。

「「「「「ハァァアトッ!!!」」」」」

23匹のハトーボーは一斉に翼を振って、そこから風の刃である、エアカッターを繰り出す。それは弾幕のように展開されており回避する事は難しい。そしてエアームドはかなり大きなポケモン。これは避けきれないとジン達も思っていたが

「エァァァァァア"ア"ア"!!!」

エアームドは声を上げると、体から光が落ちていった。すると急激にスピードが跳ね上がり、エアカッターの僅かな合間を縫うようにしてジグザグに超高速移動を始める。異常なスピード、先程のエアームドとは思えない速度だ。

「おいおい、どうなってんだ!?いきなりエアームドのスピードが上がったぞ!?」
「こうそくいどう?いやだが、あの移
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ