暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第八十六話
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
さて、目の前にはアインツベルン家が用意した乗用車がある。

「え?イリヤ、これに乗っていくの?」

「そうよ、何かおかしな所がある?」

「いや、無いけど。この聖杯戦争の為だけに用意したにしては高かったんじゃない?」

「そう?お爺様が手配してくれたのだけれど、高いものなの?っていうか、サーヴァントのあなたが物の値段なんて分かるの?」

「いや…まぁ」

口を濁す俺だが、目の前のロールス・ロイス・シルヴァーセラフにはあきれ返っていた。

日本の乗用車とは一線を画す豪奢な内装の高級車であった。

一応ナンバーは日本で取り直したのか大きさが合っていないのだけが外観を損ねているが、持ち前の高級感を損ねるほどではない。

「チャンピオンって騎乗Aを持っているわよね。だったら運転できるはずよ」

まぁ、別に騎乗スキルなど無くてもこの時代の車くらいなら運転できるのだが…

「俺が運転するのか?」

「そうよ。リズとセラが着いて来たら両脇を固められて自由時間なんてないじゃない。今は二人の目を盗んでいるんだから早く行きましょう」

「まぁ、イリヤの命令なら運転くらいはするけれどね」

俺はロールス・ロイスの後部座席のドアを開きイリヤを迎え入れる。

「どうぞ、お嬢様」

「ごくろうさま」

などと、プチお嬢様ごっこの後に自分は運転席へ。

騎乗スキルでシートに座った瞬間にその扱い方が感覚として感じられるが、まぁ関係ないか。

イリヤに命じられるままに車を運転してアインツベルンの森を抜け、冬木市の新都へと到着。車を時間貸し駐車場へと駐車すると、そのまま新都をイリヤと一緒に回る。

日も落ちかけて来た時、俺達は広い公園へと足を踏み入れた。

その公園はまだ日は沈んでいないと言うのに人気は少なく閑散としていて何処か空気が淀んでいた。

余りにもおぞましい気配が立ちこめ、それを感じた俺は警戒を強める。

「チャンピオンにもここの淀みは分かるのね」

「…ここは?」

俺の問いにイリヤは表情を曇らせてから答えた。

「ここは前回の聖杯戦争が決着した場所。…わたしのお母様が死んだ場所よ」

「…そうか」

イリヤの母親について、俺はその情報を持ち得ない。

あの映画では出てこなかったし、おそらく死んでいるのだろうと言う事は漠然と分かっていたが、その詳細は知らなかったのだ。

イリヤはほんの少しの間公園を見渡すと踵を返した。

「いきましょう、チャンピオン」

「母親に祈りを捧げていかないのか?」

「お母様はいつでもイリヤの心の中にいるもの。だから祈りなんて必要ないわ」

と毅然に答えたイリヤにうながされ、俺も彼女の後を追い公園を後にした。

日が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ