暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第十九話  初春、頑張る……いや、頑張った
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いるが、なぜかそれについては俺も含めて全員がスルーだった。

「こちらがお会計になります」

「電卓貸してもらっていいですか?」

「はいどうぞ」

 佐天さんは会計で割り勘にするための電卓を借りて、計算をし始める。

「なんで6で割るの!?」

 電卓で割るのあとに6を押した佐天さんに、俺は思わずツッコミを入れてしまった。

「え? だって6人だし……」

「何? 自分は呼ばれただけだからって払わないつもりなの?」

 佐天さんは6で割るのが当たり前みたいな反応をしているし、アケミさんに至っては俺が割り勘から外れようとしているように見えるらしい。

「違うわよ。なんで初春さんまで勘定に入れてるの? って話よ」

「なんでって、ういはるんも歌ったし食べたし払うのが普通じゃない?」

 今度はむーちゃんが答えてくれたが、俺としてはどうも納得がいかない。

「いや、初春さんのジャッジメント就任祝いのパーティーだよね? 初春さんに負担求めるのっておかしくない?」

「あー……そう言われてみれば、そんな気もするねー」

「まぁ、確かにそうかもしれないけど……」

 これで多少は理解してもらえただろうかと思っていると、当の初春さんが口を開いた。

「えっとー、さすがにそれは申し訳ないので、私も払いますー」

 結局、初春さんの申し出により全員での割り勘になったのである。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ