暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
一番好きなポケモン映画はミュウツーの逆襲と水の都
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ポケモンリーグ制覇を目指して旅立ったジン一行は、一同、ポケモンジムのあるサンヨウシティへと向かっていた。が今はランチを作っている真っ最中のようだ。

「はぁ〜・・・空気が旨いな〜♪」
「さっきからそれしか言ってねぇじゃねぇか。何回目だよユウヤ」

本当にユウヤはさっきからそれしか言っていないから困る、他に思いつく言葉は無いのだろうか。おっとっと、しっかり鍋を見ておかないとな。因みに今作っているのはシチュー。シチューは美味しいし栄養もあるからね、でも皆計画性無さ過ぎだったのは驚いた・・・。

※十数分前の会話

「ふぅ〜・・・なあフウロ、サンヨウシティってどのぐらいで着くんだ?」
「え〜っと・・・タウンマップによると・・・ゲッ、まだまだ先よ・・・このままのペースで行ったら3日掛かるわよ・・・」
「はいぃぃいいいい!?マジかよ!?」
「マジよマジ・・・。ペース上げる?」
「あ〜駄目・・・今の聞いたらやる気が無くなった・・・そして疲れた。もう3時間は歩きっ放しじゃ無いか・・・」
「あ〜もう・・・私も駄目・・・」

「ったくだらしないなユウヤ、フウロ」
「ジ、ジンとカミツレは大丈夫なのかよ・・・?」
「ええ、私はジンと一緒にエミヤさんのトレーニング受けてたから体力には自信あるわ」
「そういう事だ。まっ良いタイミングではあるな、ご飯にするか」
「やったぁぁぁぁあああああ!!!」
「よし!ってご飯、誰か持ってるの?」
「俺持ってないぞ」
「自慢げに言うな、っと言う私もだけど」
「非常用の缶詰なら・・・」
「・・・大丈夫かこの旅」


っと言う事があったのだ、結局食料を持ってきていたのは俺とカミツレのみ。まあカミツレは缶詰だけだが・・・。しかも缶切りを忘れるといううっかりなカミツレ、どうやって明ける気なんだか・・・。んで今、持って来ていた材料でシチューも作っている。・・・ゴクッ・・・ん〜・・・なんか味が調和しないな〜・・・。

「な〜ジン〜まだ〜?」
「んなこと言えるんなら手伝ったらどうだ?てかなんだお前ら、まとも野菜も切れないとか俺が居なかったらどうする気だったんだよ!?」
「「「面目ない・・・」」」
「だったら静かにしてろ!」

ったく・・・。ん〜・・・あっそうか、スパイスのアクセントが無いせいか、でもこのシチューに合うスパイスのストック今無いし・・・そだ。

「シャルズ(シャワーズ)、出て来てくれ」
『なんだジン、僕にしか出来ない事かい?』
「確かシャルズってスパイスの香りに敏感だったよな?確かこの近くにスパイスがなってる木があると思うから悪いけど取ってきてくれないかい?」
『うん解った、僕に任せて。いってきま〜す』

いってらっしゃ〜い。さてと、それじゃシャルズが戻ってきてくれるま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ