暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
番外編
番外編4:隊舎防衛戦
第3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

シンクレアは,通路をガジェットに向かって駆け抜けて行く。
先頭のガジェットまであと数メートルに迫ると,強く床を蹴り,
魔力の刃をガジェットに向けて叩きつける。

(よしっ,これで1機!)

床に着地したシンクレアは,インビンシブルを振り抜いた勢いで,
重心を低く構えると,爆発したガジェットには目もくれず,
隣のガジェットを横殴りに切りつける。

《背後にガジェット1機です》

シンクレアはインビンシブルの声に反応して,踏み込んだ右足を軸に
180度回転すると,目の前のガジェットを叩き斬る。

《おみごと!》

「そりゃどうも」

感嘆の声を上げたインビンシブルに短く答えると,シンクレアは
インビンシブルを構えなおす。
再びガジェットの群れに向き直ると,10機を超えるガジェットが
迫ってきていた。

「うーん。本当に突破できるのかな・・・?」

《可能だと思います》

「インビンシブルは楽観的だね」

そんな会話を交わしている間にも,1機のガジェットを破壊したものの,
さすがに手数が続くなってきたため,シンクレアはバックステップで
ガジェットから一旦距離を取る。

「隊舎はどうせ放棄するんだから砲撃で多少壊してもいいよね」

《ですが,シューティングモードに転換するには距離が足りません》

「インビンシブルの言うとおりだけど・・・」

その時,シンクレアの背後から1発の弾丸が飛来し,シンクレアの脇を抜け,
1機のガジェットを爆散させた。

シンクレアが背後を振り返ると,ヴァイスが親指を立てて笑っていた。

[助かったよ,ヴァイス]

[援護するって言いましたからね]

シンクレアもヴァイスに向かって親指を立てると,表情を引き締め
背後に迫るガジェットに切りかかった。



そのころ,隊舎の上空ではシグナムとヴィータが増援のガジェット編隊との
戦いを続けていた。
2人とも,魔力消費が激しく厳しい戦いを続けていたが,増援部隊のうち
半分ほどのガジェットを破壊し,ようやく終わりが見え始めていた。
ヴィータは,目の前に迫ったガジェットにアイゼンを振りおろして破壊すると,
小声でつぶやく。

「・・・くっそ・・・,また増援が来たら今度こそアウトだぞ・・・」

そして,小さくため息をため息をつくと,次のガジェットに向かった。

シグナムもまた,長い戦いで激しく疲弊していた。
レヴァンテインを振りガジェットを破壊していくが,その動きには
戦闘開始当初の精彩を欠いていた。
ガジェットから放たれたエネルギーの塊をレヴァンテインで受け止めると,
隊舎の方を一瞥する。

「・・・これではじきに限界を迎えるな・・・」

シグナムは消耗が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ