暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
番外編
番外編3:地上本部攻防戦
第4話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ルの声が地下水道の壁に反射して響き渡ると,
ギンガの側にはティアナとスバルが立っていた。

「油断したか・・・」

戦闘機人の少女は一人ごちると,舌打ちをする。

「さあ,観念して投降しなさい!」

ティアナの声に少女は嘲笑を向ける。

「3対1ではさすがに不利か・・・。まあ,役目は果たしたのだから
 十分だな・・・」

少女はそう呟くと,ナイフを3人に向かって投げつける。

「そう同じ手を食うもんですか!」

ティアナの指示で3人はナイフの軌道から距離を取ろうとする。
が,ティアナの予想に反してナイフは3人のはるか手前で爆発した。

「え!?」

予期しないことに3人は狼狽する。
爆風によって発生した土煙が収まると,崩れた天井によって
通路は完全にふさがれていた。
もちろん,そこに先ほどまでいた戦闘機人の少女の姿は無かった。

3人はお互いに顔を見合わせると,一様に肩を落としてため息をついた。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ