暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第24話 目指すべきもの
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 3人は2層のフィールドである草原に入る直前にリュウキに追いついていた。 
 そこは、美しい夕日が照らす大草原。

「……キリトは兎も角。オレは、来るなと言わなかったか?」

 レイナとアスナの方を見てそう呟く。彼女達は殆ど初心者(ビギナー)も同然だ。確かに剣技は目を見張るものがあったが、それでも、あの戦闘後の2層目突入は危険の一言だ。

「えー、言ってないよっ! 死ぬ覚悟があるなら来いっていってた」

 レイナは フフンッ と一本とった。と言わんばかりに笑って言っていた。

「……そう、だったな。確かに厳密には間違いじゃない」

 リュウキは軽く笑っていた。来てくれたこと、それが素直に嬉しいのだろう。リュウキは、自分の気持ちにわかっていない様だったけれど。

「………。あなたに聞きたいことがあるから」

 次にアスナが聞きたいことがある様でリュウキの方を向いた。

「……ん、なんだ?」
「あなた……それにあなたも戦闘中に私の名前。呼んでたでしょ。何処で知ったのよ。……あれはレイ? それとも、アルゴさんから買ったの?」

 アスナはリュウキを、そしてキリトを見た後、レイナの方を見る。

「えっ? 私は、言ってないよ? 自己紹介はしたけどね」

 レイナは否定した。
 確かに記憶を張り巡らせても言った記憶はないし聴かれた記憶も無いから。そして、リュウキが名前をアルゴから買う様な事はしないだろうとも思う。

「え……?」

 キリトは……一瞬混乱した。だが、直ぐに理解した。彼女達は、スイッチ等の基本的なことを知らない。だから。

「ふぅ……」

 リュウキはレイナの方を改めて見た。訊いたのはアスナだったけど、傍にいたのはレイナだったから。それに、彼女も知らない様だ。

「………この辺りに自分以外の追加でHPゲージが見えるだろ? その下に何か書いていないか?」
「……え?」

 レイナはリュウキの指す先の方を見ようとするが。

「ああ、違う。顔を動かさず視線だけだ。顔を動かしたらゲージも動く」

 リュウキは手を頬にあてがいそういった。

「ぁ……////」

 レイナは思わず 顔を赤らめたが、視線を動かし、言われた方を見た。確かに、視界に表示されている。パーティとして登録申請した人数全員の名前が。

「リュウキ、Ryuki、ホントだ。あったっ。お姉ちゃんここにあったみたいだよっ!?」

 レイナは、そのままアスナを見た。顔を赤らめながら。

「………き……り……と。キリト? それじゃ これがあなたの名前?」
「うん」

 キリトも頷いた。どうやら、漸くわかったようだった。

「なぁんだっ。こんな所にずっと書いていたのね……?」

 アス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ