暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
虚空爆破
Trick12_てめぇはてめぇだろ! 他人と比べるな! 自分を見ろ!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


≪seventh mist≫から爆発が起こった。

風紀委員の誘導があったため、建物の周りには野次馬が多く出来ていた。

そんな中、一人のメガネを掛けた男が爆発直後の建物から出てきた。

爆発に注目が行き、周りの人間は気付いていない。

男はそのまま路地へと入り、笑いを堪えられずに口の端がつり上がった。

「ククク・・いいぞ、スバラシイぞ僕の力!」

この男こそがぬいぐるみに爆弾を仕込み、初春たちへと渡すように言った。


連続 虚空爆弾(グラビトン)事件の犯人だ



「もうすぐだ、あと少し数をこなせば、無能な風紀委員もあの不良共も
 みんなまとめてぶっ飛ばせる!! ひゃははあっはは!!」

男は高笑いをした。幸せそうにアドレナリンが頭の中を駆け巡り、最高に“ハイ”な
状態の、そして最悪な笑いだった。


だが

「グハッ!」

その笑い声は後ろからの回し蹴りにより止められた。

「い、いったい何が・・」

「は〜い。要件は言わなくても・・わかるわよね

 爆弾魔さん」

そこにいたのは無表情に近い、しかし目には怒りがこもっている御坂美琴がいた。

「な、何の事だか僕にはさっぱり・・」

「まあ確かに威力はたいしたもんよね。でも残念。死傷者どころか
 誰一人カスリ傷一つ負っていないわよ」

「そんなバカなッ!! 僕の最大出力だぞ!!」

「ほう」

「え、いや、あんな爆発だし、中にいる人はとても助からないんじゃないかと・・」

言い訳をしながら、その手は持っている鞄の中に入れられる。そして

「思ってさ!!」

男は隠し持っていたアルミ製のスプーンを御坂に投げた。

いや、投げようと振りかぶった。しかしその前にスプーンは消滅した。

御坂の超電磁砲(レールガン)によって


「うぉ!? ぐああぁぁ!!!」

男は超電磁砲の余波の突風で数メートル飛ばされた。

無様に転び、無様に叫び、そして、


無様に逃げようとした。

「ヒィィ!」

「あ、ちょっと待ちなさいあんた!」

御坂が気付いて追いかけようとした直後



 「時よ 止まれ」



「「!?」」

御坂の横を抜けて信乃が現れた。

そして男と追い抜くと同時に男は“停止”したように走るポーズまま
全く動かなくなる。

「琴ちゃん、ここは”俺”に譲ってくれ」

呼び方、口調、そして振り向いた顔は無表情で、どれもいつもの信乃ではなかった。

両手はハンカチのような布が巻かれていたが、両方とも血で赤く染まっている。

そして何より眼の色が変わっていた。

比喩ではなく、黒いはずの瞳が碧色(あおいろ)をし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ