暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
城内部
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 城の目の前まで来ると、あまりの大きさに唖然とする。しかし、よく考えるとこのようなダンジョンを見るのはかなりあるはずなのだが、この城は雰囲気がどことなくやばそうな感じの空気をまいている。

「ここ、前来たときはこんな感じじゃなくて、どことなく雰囲気が違う」

「そうなのか?でも、ここは初めてみる場所だがこんな雰囲気の場所は少なからず見てきたからそういう感じは分かる」

 ゲツガとミナトは城を見上げて互いの感想を述べる。しかし、こんな場所はこっちになかったので少し好奇心がくすぐられる。

「ここに何かあるってのは間違いなさそうだし、入ろうぜ」

「別にいいけど、ゲツガ、私の間合いが少しやりにくいからバトルのときは交互にやるしかないと思うけどそれでもいいか?」

「あ〜、確かに鎌は何かと間合いがやりにくいしな。それならどうすっかな……」

 ゲツガは考え始める。鎌は間合いが分かりにくいし扱いにくいが使用者が慣れるとやりにくさはなくなるが逆にコンビやタッグなどがやりづらくなる。投剣などの投擲武器のスキルがあれば別だがスキルは持っていない。

「あ、あれがあったな」

 ゲツガは思い出したようにウィンドウを開く。そして、ストレージの武器の一覧からあれを選んで取り出した。

「ん、それって弓か?」

「ああ、ミナトの言う通りと見たまんま弓だ」

 弓を見たミナトは少し不思議と言った感じでゲツガの手にある弓を見始める。

「珍しいを通り越してありえないな。この世界での飛び道具なんて投剣とかチャクラムとか以外は絶対にないはずだし、エクストラスキルにも存在しなかったはず」

「ああ、これはスキルなんて物はない。お前の言うとおり、俺の世界でも飛び道具はそれぐらいしかなかった。けど、これがあるのは俺が自分で創ったんだよ。簡単に言えばシステム外武器?だな」

「なるほど、スキルもないなら自作か。だけど、よく弓に出来る武器を作れたな。相当な鍛冶職人のプレイヤーに頼んだんだろ?」

「ああ、ちょっと知り合いのマスタースミスにな」

「ふうん」

 ミナトはそこまで気にする様子はなかった。

「それで、その弓は飾りじゃないのか?持ってるだけで実際使ったことないとかはないよな?」

「そんなわけないだろ。結構使ってるし、命中率もそこそこある」

「じゃあ試しにやってもらおうかな」

「ちょっと待ってくれ。弓はあるとしても矢がないんだからな。変わりに短槍を使ってるんだがこれは数が限りがあって無駄撃ちはしたくない」

 そう言うとミナトは面白くないと言った風に溜め息を吐いた。しかし、本当に無駄撃ちが出来ないのだ。短槍を無駄遣いしては本当に使うべきときに使えなくなる。

「どうせ、この中はダンジョン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ