暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第四話 本入部届け
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おはようございます。」
クロちゃんいたんだ。
ビックリするな〜。
「クロちゃん。おはよう。」
「ところで水野くんは本入部届けを取りに行きましたか?」
本入部届けか〜。
取り入ってないや。
でも時間はまだあるし、まだいいよね。
「取り入ってないけど。どうして?」
「ボクは今日もらいにいく予定なので一緒に行きませんか?」
「一人で取りに行くのも寂しいから一緒に行くよ。」
だってクロちゃんと一緒にいれば面白いものが見れそうだもん。
「それではお昼に迎えに来ます。」
「あっ。うん。」
本入部か。僕
自信は仮入部さえしていないのだけども。
今思えば半分ぐらいはクロちゃんのハッタリに騙された気もする。
だってシュートを外すことは帝光時代でもあったもん。
「本入部か〜。」
本入部届を出すと後戻りが出来ないんだよね。
なんか嫌だな
まあやるって決めたんだしちゃんとやりますか。

キーコン、カーコン。
「終わった〜。昼飯〜。」
「水野くん。ちょっとまだ食べないでください。」
えっ。
クロちゃん。
いたの。
「本入部届けを取りに行きましょう。」
「あっ。うん。」
ヤバい。
すっかり忘れていましたよ。
クロちゃんに忘れていたことがバレなかったことだけが救いですね。
「クロちゃん。職員室だよね?こっちは二年生の教室だよ。」
「水野くん。職員室には行きませんよ。」
へっ。
なんだって。
ならどこに行くの?
「行くは監督のいる教室です。」
「へ〜。先生が教室で昼食を取ってるんだ。珍しいね。」
「水野くん。監督は先生では無いですよ。」
へっ。
「監督は水野くんが多分マネージャーと間違えた人です。」
へっ。
嘘。
「ちなみにボクも最初は間違えました。」
「だよね。」
良かった。
僕は正常のようだ。
「ここです。」
「本当に二年生の教室に来たよ。」
「それでは行きましょう。」
ここで僕も一緒に行くと面白いものが見れそうにない気がする。
「クロちゃん。心の準備をしたいから先に取りに行ってきて。」
「わかりました。それでは貰ってきます。」
あの人はどんな顔をするのかな。
ちょっと楽しみかも。
「本入部届け下さい。」
「ブッー。」
えっ。
どうしたの?
なにか吹き出した?
「アンバ、ビスノバビ。」
えっ?
何語?
聞いたことのない言語なんですけど。
「今来たところです。」
あ〜。
アンタ、いつの間に。
か〜。
「まあいいわ。はい、本入部届け。」
「ありがとうございます。」
「ちょい待ち。」
クロちゃんが引き留められた。
これはなにかあるのかな?
「受け付けるのは月曜朝8:40の屋上ね!」
あれ?
月曜の朝は確か朝礼があったはず。
なのに月曜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ