暁 〜小説投稿サイト〜
鋼殻のレギオス IFの物語
四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、好きに動いていいのですね」
「いいけど、本気出しちゃだめよ?。バトルマニアのあんたが本気なんか出したら町が壊れちゃうから」
「それは厳しいですが善処させていただきます。せっかくの機会をつぶされたくはありません」

 ここはグレンダンの王宮、その中でも女王、アルシェイラ・アルモニスが好んで居ることの多い庭園だ
 先日の戦場でのことを早速女王に報告。そして同時に自分がその力を試してみたいと申し出た。(無論、そのまま言うほど馬鹿ではないため、有望な武芸者の成長を助けるためなどと言った。速攻でバレタ)
 どうやらやはり、女王は彼??レイフォン・アルセイフの事を知っていて放置していたらしい。さほど興味はなさそうに了解をしてくれた

「ああ、後曲がり間違っても殺しちゃだめよ。たとえやる気がなくとも、グレンダンの民であり、有能な武芸者を減らす気は私にはないから」
「………分かりました。陛下の仰せのままに。ではこれで」

 そういい、この場からサヴァリスが去って行くのをアルシェイラは眠そうに見送った
 返事までの沈黙が気になったが、まあ大丈夫だろうと思う。もし本当に暴走しかけたらデルボネが教えてくれるだろうし、別にいい
 そして思うのは件の少年レイフォンだ。若干十歳にしていくつもの大会で優勝し、サヴァリスに目をつけられた哀れな天才少年
 天剣を持っていない以上、サヴァリスには勝てないだろうし、仮に勝ったとしたならそれを理由に天剣にし、一つ空いた枠が埋まるだけ。レイフォンにとっては災難だが、まあ、運が悪かったとあきらめてもらおう。サヴァリスに制限をつけただけでも感謝してもらいたいくらいだ。それにささいな嫌がらせでもある
 天剣が空いていて、力があったとしても本人が嫌がっているならと思っていた、だが

(仮だとしても、私が主催したことになっている大会で手を抜く子には少しお仕置きね〜)

 アルシェイラは性格が悪かった。そしてもうそのことからは思考を閉ざし、目を閉じて体から力を抜く
 やっぱり、仕事をほっぽり出しての休憩は格別ねー。と思いながら、相手にしてもらえずにいながらも健気に頑張る影武者(仮)が涙目で来るまで、アルシェイラは心地よい陽気に包まれて昼寝を始めた



「レイフォンおかしつくって?」
「ぼくもぼくもー」
「ええ!?リーリンには言ったの?」
「いってないよー」
「リーリン、ごはんたべてすぐだとおこるもん」
「レイフォンにいさんはやさしいから」
「うーん、でもリーリンが怒るから……」
「いいじゃん、ねえつくってよー」
「ばれなきゃいいじゃん!」
「ねえ、つくってつくってー!」
「え、えー。う〜ん。じゃあ、リーリンには内緒だよ?」
『わーい!』

 汚染獣の大群を相手にしたのもつい先日、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ