暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第20話 緋破の幻龍
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「大丈夫ですか?」
「は、はい……」

 朱乃さんにフリードに付けられた傷に包帯を巻いてくれる。
 ちなみに、傷を治療する際に部長に裸で抱き付かれると言うステキなイベントがあった。
 前に家で裸だったのも、この治療法を行ったからだ。
 それと、何故か千秋が頬を膨らませていた。一体どうしたんだ?

「完治には少し時間が掛かりそうですわ」
「あの『はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)』が使った光の力が相当濃いのよ」
「はぐれって、悪魔だけじゃないんですか?」
「教会から追放されて、堕天使の下僕に身を落とす者も多いんだ」

 俺の質問に木場が答えた。

「じゃあ、アーシアもその『はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)』だって言うのかよ!」
「………」

 木場は何も言わなかった。

「どうであろうと、貴方は悪魔。彼女は堕天使の下僕。これは事実なのよ」
「……部長……」
「それよりも明日夏の事よ」

 そうだ、明日夏は部長の眷属じゃない為に、俺達と一緒に魔方陣によるジャンプができなかった。
 明日夏は自力で戻れるって言ってたが、やはり心配だ。
 そんな空気の中、俺のケータイの着信音が鳴った。見てみると、明日夏からだった!

「明日夏ッ!」
『……デカイ声で話し掛けるな』
「お前、大丈夫なのか!?」
『大丈夫じゃなかったら電話してねえ』
「そっか……」
『ついでにアーシア・アルジェントの事だが』
「アーシア!?」
『一応、逃がしておいた』
「っ!?」
『後で詳しく話す。部長に代わってくれ』
「あ、ああ……」

 俺は言われた通り、部長に代わった。


━○●○━


「もしもし、明日夏?」
『はい、部長』
「ずいぶんと勝手な事をしたそうね?」
『アーシアの件はすいません。それよりも、明日の朝、時間を取れませんか?色々と話したい事があるんで。それから、また神父の死体を十体用意してしまったので、後後処理をお願いします』
「分かったわ」
『以上です。イッセーに代わって下さい』


━○●○━


 部長が俺にケータイを渡してきた。

「明日夏、アーシアの事だけど」
『明日話す。今日は少し疲れた。部長にも休むって伝えてくれ』
「あ、ああ、分かった」
『それと』
「ん?」
『水臭ぇんだよ、このバカ』

 そう言って、切られた。
 あの時、アーシアを助けてくれと頼もうとした事に気付いていた様だ。
 良いダチを持ったよ、俺は。

「とりあえず、明日夏が無事で何よりね」

 他のみんなも安堵していた。

「少し疲れたらしいので、今日は休むそうです」
「そう。それじゃあ、今日の活動もここで終わりにしましょう。イッセー、貴方は傷の事もあるから、明日は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ