暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才
新幹線での仲直り
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side:真理
俺、満月さん、水月の三人はお盆を期に一週間の休暇を取って、三年前に飛び出して出て行った実家に帰省するため駅に向かっている。

「真理、確か刀奈達と一緒に帰省するんだよな?」

満月さんがペットボトルの水を飲みながら聞いてきた。

「そうですよ。四人とももう駅にいるみたいですし!」

「そうか。それと何でうちの弟はこんなに絶望仕切った顔をしてるだ?」

満月さんは真剣な顔をして水月の方を振り向いた。水月はまるでリストラにあって今にも自殺しそうなオッサンみたいな顔になっている。

「か……簪に何て話かけたら……」

水月は三年前に出て行く時に簪に何も言わず出て行って、三年間連絡の一つも入れなかった為にこんな酷い顔になっている。

「はぁ〜。水月さっさと行くぞ!駅は目の前なんだぞ!お前、簪お嬢様にそんな顔を見せるつもりか?」

「う…うん。分かってるよ。は、早く行こ」

満月さんの言葉に水月は空元気な声をあげながら歩き始めた。俺達は駅の中に入って行った。中には更識姉妹と布仏姉妹が待っていた。

「悪い。待たせたな」

「大丈夫よ。私達もさっき来たところだし!」

刀奈と俺が会話していると、水月が本音の横で本を読んでいる簪の近くまで行って、

「や、やぁ簪、ひさしぶりだね。元気だった!?」

無理に作った笑顔で簪に挨拶を始めた。簪はその声を聞くと不機嫌な顔になり、水月を睨んだ。

「…どちら様ですか?…安いナンパなら遠慮します」

簪からの鶴の一声に水月は両膝を地面につきながら倒れた。なんか、水月の自業自得なんだろうけど不備に思えていた。

「わ、私と満月で新幹線の切符を買って来ますので皆さんこちらで待っててください!」

と言って虚さんと満月さんは切符を買いに行ってしまい、俺達の周りの空気が重い。俺達は駅のソファーに座った。よし、この中で年長者の俺が(誕生日的に)空気を変えなければ。

「簪。何読んでるんだ?」

「…文庫本…」

俺の問いにはちゃんと答えくれた簪だが、何でか俺の横で某ボクシング漫画の主人公みたいに真っ白になった水月を心配そうに見ている。

「すい君がかわいそうだよ。かんちゃん」

「…知らない…」

本音が水月を庇うが簪はそれを一蹴して、読書を再開した。だが、水月を心配そうにチラ見している。そんな簪を見て俺はあることが頭に思い浮かび刀奈は顔見合わせて小さな声で話し出した。

「なあ、刀奈。簪ってもしかして、ツンデレの気があるのか?」

「そんなハズは無いと思うけど、簪ちゃんをストーキングしててそうゆう所はなかったし」

「お前、何で実の妹をストーキングしてるだよ?」

俺は刀奈の発言に少し引きながらある事を思いつい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ