暁 〜小説投稿サイト〜
ロボティックス・ワールド-Robots of underground facilities-
2.居住フロア
不良

[8]前話 [2]次話
『それじゃそろそろ行くか』
「あぁ」

そう返事をして階段を下りていく
一応言うが、まだ居住フロアだ

フロアは基本エレベーターで移動できるようになっている
階段で降りるのは層を移動する時だ

つまり今は、居住フロアの第二層ってところだ

『ここら辺最近変な輩がうろついてるから気をつけて行けよ』
「お前の監視場所ここじゃなかったっけ?」
『いや違うけど』
「そっか」

第二層は一般のロボットが自室に帰るための廊下
本当に廊下と階段しかないところだ

曲がり角だ
さっきのリモストの言葉を気にして曲がらず顔だけ出してみた

なんだあれ

「おいリモスト、あんなやつ作られてたっけ?」
『いや、いなかった
 誰かが工場のあれいじったんだろ』
「…何のために?」
『それはわかんない』
「・・・」

まぁいいや
襲ってきたらやり返せばいいし

とりあえず気にしないで近づこう



すこし横を通ろうとしたその時、向こうはいきなり斬りかかってきた
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ