暁 〜小説投稿サイト〜
鋼殻のレギオス IFの物語
第零章 【Origin】
三話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 活剄によって高められた身体能力で汚染獣の中に飛び込み剣を振り回す

 あれから一月半が過ぎた
 あれ以来汚染獣の襲来は一度しか無く、それも老性体だったために出られなかったので大会以後初めて、それも、幼性体が四桁に雄性体が二桁に雌性体が数匹という久しぶりの大群が相手である

 賭け試合には出続けている。そのことについて思うことなど特に無い
 自分にとって武芸は目的のための手段に過ぎない
 生きるためには、食べ物を手に入れるには金が必要で有る以上金儲けに使うことに抵抗はないし、何よりも死んでしまってからでは遅い
 ただ、思うことが有るとするならば、養父を裏切り続けていることだけだ
 そのことと、これがあれ以来初めての戦闘だということが少し、目の前の汚染獣に何時も以上に集中させた
 だから気付かなかった、その連絡に

『雄性体の五期を二体、並びに四期五体を確認。天剣授受者クオルラフィン卿が出陣なさるため、一時撤退して下さい』



 閃断を放ち、幼性体を蹴散らしながら雄性体に近付く
 比較的低空を飛んでいる個体の背に乗り、その背から切り付け前後に分けると同時に別の個体へと移る
 一撃で落とすには無理だと判断し、羽を切り付けて地に落とす
 周囲に集まってきた幼性体や雄性体の性でこれ以上は無理だと判断し、落ちるままに落下、激突する寸前にその背を切り付けながら衝撃を殺すために上方に跳ぶ
 地につくまでの僅かな対空時間。それを待っていたかのように汚染獣が突っ込んでくる
 数いる幼性体には閃断や九乃を出して牽制、雄性体には体を捻り、轟剣でもって切り付ける
 しかし、通常よりも大型な相手は一刀では絶命せず、起動を反らすだけに留まった

 本来、汚染獣相手にはチームを組んで当たるのが普通だ
 自分一人がへまをしても他が補ってくれるため、危険が減る
 しかし、少しでも報奨金を多く貰うためにレイフォンは一人で戦うことが多く、そしてそれをするだけの実力があった
 しかし、今回はそれが裏目に出てしまった


(かなり大きい。恐らくは四期、又は五期辺りか。流石に抑えた一撃じゃ簡単には倒せない!)

 地に着き、突っ込んでくる汚染獣相手に周囲を確認しようとし、誰もいない事に気づく

(誰もいない。そういえばなにも連絡がない、まさか端末が故障したのか? こんな時に)

 驚いたのは一瞬。しかし、それだけの間に敵は既にかなり接近していた
 周囲は敵に囲まれている上、前方は恐らく先ほど切り付けた四期ほどの雄性体だ。一撃で倒すのも難しいだろう
 しかし、この状態から逃げるのは厳しい。一番確実な方法としては前方の敵を一撃で打倒、離脱すること
 瞬時にそのことを理解し、行動に写す

(仕方が、な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ