暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第23話 ビーター
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 BGMだけが、陽気に流れるこの空間。誰1人、それを訊いている者はいないだろう。皆が暫く場に沈黙が訪れていたが。

《Congratulions!!》

 その文字、それを目の当たりにした皆は漸く実感してきた様だ。あの巨体はいなくなり、取り巻きであるセンチネル達も全て消失しているのだ。

「やった………」

 1人が、そう呟く。それが始まりだった。


『うおおおおおお!!!』


 場を揺らせる歓声が一斉に沸き起こった。堪えていたモノを一気に吐き出す様に。

「うおお!! やったぜええ!!」
「倒したぁぁぁぁ!! オレ達の勝ちだぁぁ!!」

 皆が喜び合っていた。死闘決着した事で 緊張も抜けた。安堵感が生まれてきたのだ。

「……ふぅ」

 リュウキは、膝を軽く払い立ち上がると、キリトの傍に寄った。

「……強くなったな。キリト。ナイスだ」

 そう言って手を差し出し、キリトの手をとって引っ張りあげた。

「ははっ……前とは違う。言っただろう? ……次は負けないってな。 だけど、やっぱり遠いなぁ……、リュウキは」

 キリトは起き上がると、拳を出した。リュウキも軽く頷くと同じ様に拳を作り。 
 
 コツンっ、と互いに当てた。

 丁度その時だ、キリトのウインドウが可視化され、見えたのは。

「ん、それは……?」

 リュウキは、少し驚いている様だ。それを見て、キリトは軽く苦笑いをする。

「ああ……、LAだろうな。……俺になったみたいだ。何か悪いな……」

 フロアBOSSを倒した者、最後の一撃を与えた者に与えられるレアドロップ。街で売っている代物は勿論、通常のモンスターのドロップやトレジャーボックスで手に入る物よりも遥かにレア度は高く、高性能の物、だからこそ、狙う者は多かった。

 因みに、リュウキが驚いていたのは 次の部分。

「いや、違うんだ。驚いたのは、キリトにも(・・)あった、と言う事だ。オレのにも有るんだよ。それ」

 その言葉を聞いてキリトも驚いていた。可視化されたウインドウを動かし、リュウキはそれをキリトに見せた。
 確かに、《last attacking bonus》と表示されている。間違いないだろう。
 だが、文字通り最後の一撃、それのボーナスなのだ。2つ出るのは矛盾している。 

「同時撃破だったから……? 多分だがそれでだろうな」

 リュウキはそう言う。2人の剣がピタリと同時にヒットし、そのダメージでHPを減らしたんだとすれば、非常に難しいタイミングだが、ありえない話じゃない。その場合はランダム仕様でもおかしくないのだが、こう言った場面を考えて製作したのだろうか。

 キリトのユニークアイテム(専用アイテム)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ