暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Reincarnation
信じる力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
養老のダンジョン、二階フロアに入ってからかなりの敵を残っていた居たのだが、もう既に残り四人となった。その四人は 一番厄介で攻撃重視の リングマ と、すばやさが意外と高い ハッサム ・・・他は マタツボミ と アゲハント の為に直ぐに蹴りはつくであろが油断は出来ない。なぜなら全体的に攻撃している関係で、多少の片寄りはあるがダメージが蓄積されて倒れる感じなので、なんだかんだで耐えたということは・・・それがマタツボミとアゲハントを油断出来ない理由である。しかも敵はそろそろ終わらせるつもりか技を溜め始め、
「はぁー・・・はぁー・・・アーシアちゃん、逃げてっ。私達はもう体力的にも・・・限界っ・・・」
「敵が技を溜め込んでるから早く・・・アーシアがあれ食らったら致命傷じゃ済まないよ・・・・・・」
「レイエルさん、モルクさん・・・。いえ、私は逃げない・・・置いては行かないっ!! 例えどんな状況でもあっても、2人は私の恩人で・・・私の大切なのですから」
最後の一言でアーシアは敵の方に電光石火を使って突っ込んで行き、その瞬間に敵の技が一斉に放たれて走ってたアーシアに・・・

バシィンッ!!

その衝撃で大爆発を起こし、砂煙が舞い、敵の姿が見えなく、レイエルとモルクにも多少の衝撃波と突風が襲って身体が軽く吹っ飛ばされる。そしてその吹き飛ばされている間の砂煙の中から黒い物が吹き飛んで行くのが見え・・・
「ま、まさか今のって・・・」
「っ!! バ、バカ言わないでっ!!言わないでよぉ!!!!」
未だ晴れない砂煙に向かってレイエルは叫ぶ。まさか、まさか、先ほどの影がアーシアならば・・・。そして、とうとう砂煙が収まってきて、だんだんシルエットが見え始める。影は一つ、二つ、三つ、四つ、五つ・・・あれ?一つ多かったので、目を擦ってもう一度数え始める・・・やはり何度数えても五つ。そうしているうちに砂煙が全て晴れると、レイエルとモルクは自分の目を疑った。なぜなら、
「はぁ、はぁ・・・なんとか・・・耐え切りました・・・・・」
あの攻撃から致命傷もなく耐え切ったのだから。なぜっと思ったその瞬間に ガッシャーン とアーシアの周りから緑色のガラスみたいな物が砕け散ったのが見えたのを見て、何があったのかを悟ったから。アーシアは"守る"を使ってあの強力な技を受け流し、しかもこのタイミングで技を使えるようになったということである。通常ならば"守る"なんてレベルアップか、技マシンと言われるプレートを使って習得するのが普通なのにも関わらず、アーシアはその常識を打ち破って見せ、しかも"電光石火"・"アイアンテール"も同様に覚えたのである・・・全くもって何が起きてるのかをレイエルは理解出来なかった。
記憶は無いし、本で読んだ仮想の生物と言われた人間だと言ったし、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ