暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
湘南 極楽院にて
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
川神から跳び立った千李は午前11時ちょっと前に湘南に到着した。

 場所は海に面した国道の歩道だ。

 だが千李は……

「う〜ん。どこだっけ極楽院」

 只今絶賛迷子状態である。

 先ほどから冷静に状況を見ているように見えるが内心かなり焦っていた。

 ……ヤバイ。三大ばあちゃんには11時半には行くって言っちゃったし。

「遅れるわけにはいかないわよねぇ……」

 ため息混じりに言ったところで千李の耳にけたたましいまでのバイクの音が聞こえた。

 千李が振り返るとそこにいたのは古風な感じをしたヤンキー達だった。中には女の子も混じっている。

 簡単に言えば暴走族だろう。

 そんな連中が真昼間からバイクでけたたましい音を立てながら大声で何か叫んでいる。

 周りを歩いている歩行者も目を合わせないように顔を伏せているが千李だけは違った。

 千李は暴走する不良たちをじっと見つめていた。

 それに気づいたのだろう不良たちが千李の元へとやってきた。

「おい。おねーちゃん何さっきからこっちにガン飛ばしてんだよ!」

 下っ端らしき男が千李に詰め寄った。

 そんな男の行動に対し千李は物怖じした様子もなくため息をついた。 

「おいおい。ずいぶんと余裕かましてんじゃねぇかよ。テメェどこのモンだ?」

「どこのモンとか私は不良じゃないからね。所属とかはないんだけど?」

 男の質問に千李はこれまた軽く返す。

 すると男は痺れを切らしたのか怒号を飛ばした。

「テメェ!本気でナメてっとマジ殺すぞ!!あぁ!?」

「いいよ別に殺せるもんなら殺してみな」

 千李は煽る。

 その煽りにとうとう男はキレたのか千李に殴りかかってきた。

 が、その拳は千李の直前で止まった。

 いや止まらざるをえなかった。

「どうした?殴らないの?」

 千李は言うが男のほうはそれどころではなかった。

 ……な、何だコイツ!?この嫌な感じまるで「皆殺し」に睨まれた時みてぇだ!?

 男は言い知れぬ恐怖を感じていた。

 固まってしまっている男に再度千李は言葉を紡いだ。

「少しは周囲への気を配れ。みんな迷惑しているからなもしそれを破るんであれば……ぶち殺すぞクソガキ……」

 そういった千李の目は先ほどまでの瞳とは打って変りまさに鬼の目をしていた。

 尋常ではない殺気と睨みのせいで千李の目の前にいた男だけではなく周りにいたはずの仲間たちまであっという間に逃げ去っていった。

 逃げる後姿を見ながら千李は「まったく……」と嘆息した。

「なんでここは私がガキの頃から変わらないのかしらねぇ?……まぁでも親不孝通りも似たようなもんか」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ