暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第5章:導かれし者達…トラブルを抱える
第23話:隠し事は苦手ですか?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(コナンベリー)
シンSIDE

どことなく色っぽさが増したリューノちゃんに気付かないフリをしながら辿り着いた『コナンベリー』という町。
エンドールで聞いた話では、この町に船製造を依頼しに来たトルネコさんという人物が居るはずです。

多分その人はミネアさんが占いで出した“導かれし者達”の一人だと思われます。
そして何より、彼と共に行動しているのは、リューノちゃんのお姉さんであるリューラさんだという事です。
あんまりリューラさんの話題を出さないお二人ですが、きっと再会できる事は嬉しいはずです。
だって家族なんですから!

「此処にトルネコってオッサンが居るはずよね! 何処かしら……?」
「そりゃ船を入手する為にこの町に来たのだから、港付近の造船所だと思うよ」
みんなの疑問をマーニャさんが代表して発言すると、即答でウルフさんが問題を解決する。

以前に訪れた事のあるホフマンさんが「じゃぁこっちですね」と俺達を導いてくれる。
地味だがホフマンさんの情報は頼りになります。
無駄に町中を歩かなくても良いのですから。



ホフマンさんに連れられコナンベリーの町を突っ切っていると、ウルフさんが眉間にシワを寄せ不思議がる……
「港町なのに……活気が無いなぁ」
そうなんですか? 俺はブランカ・エンドール・アネイル…そしてこのコナンベリー以外の町を知らないから、活気がないのかは判りません。

「そうですね……私達の故郷にあるハバリアという港だって、今のこの町より活気がありました。町の規模はハバリアの方が小さいのに……」
「でも今頃、キングレオが港封鎖をしてるから、ここより酷い事になってるわよ!」
おっとりとした口調で話すミネアさんに、寂しそうに強めの口調で話すマーニャさん……

気付けば海を見渡せる場所に出てきており、晴れ渡る青空を反射した海が眩しく煌めいている。
「どうやら活気のない理由が判ってきたぞ!」
流石ウルフさんです。俺には見当も付かないのですが、海を見ただけで原因を推測してしまったんですね!

「何が判ったのウルフ!?」
俺も凄く気になるけど、お二人の仲を秘密にしたいのなら、腕に抱き付き顔を覗き込んで質問するのは止めた方が良いと思うよリューノちゃん。
ラブラブしたくてしょうがないのだろうけど……

「あ、うん……アレだよ……その……」
リューノちゃんの行動に戸惑うウルフさん……それに気付いた彼女はさり気なく腕を放し離れる。
俺はチラッとマーニャさんに目を向けたが、気付いてる様子はない。思っていたより、その手の事に鈍感な女性らしい。

「えっとだね……び、美女が少ないから……町が廃れたんだと思うよ!」
「はぁ? アンタ何馬鹿事言ってんのよ!?」
何時もの二人の関係に戻すべく、ウルフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ