暁 〜小説投稿サイト〜
【パズドラ】殴って、青龍カリンちゃん!
【パズドラ】殴って、青龍カリンちゃん! 三話 〜極夜の二匹〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お兄さん。我、もっと強くなりたいアル」
 自室で本を読んでいると、カリンが突然そう言い出した。
「ん? っていうと……つまり?」
「進化したいネ!」
「おお、そうかそうか。もうカリンもそんな時期か。いやぁ待ってたんだぞー。そう言うと思って、ちゃんと進化素材を用意しておいたんだ」
「キャー! お兄さん、うぉーあいにー!」
「ほら、たくさん食べて栄養つけるんだぞ」
 そういって、俺はカリンために取っておいた進化素材をボックスから呼び寄せた。
 水の番人、神化の蒼面、ダブサファリット、ダブサファリット、ダブミスリット。
「…………」
「フォフォフォフォ」
「どうした? 遠慮はいらん。食え」
「この青い仮面……どうやって食べるアルか……」
「フォフォフォフォ」
「あぁ、俺も最初は戸惑った。たしかに外見は硬そうだけど、中身は柔らかいんだ。甲殻類みたいでさ」
「いや……」
「なんだ? 信じられないのか? たしかに俺も最初は――」
「そうじゃないネ! 単純に気持ち悪いアル!」
「フォフォフォフォ」
「えぇ……好き嫌い言ってると大きくなれないぞ?」
「それに何アルか! この青いオッサンは! さっきから『フォフォフォフォ』ってうるさいし!」
「そんなこと言われてもなぁ……。神化の蒼面も、なんか言ってやれよ」
「ボクノカオヲオタベ」
「うっわ、キモッ! もっと食べる気なくなったネ! てか顔以外ないのに何言ってるアルか!」
「もう、さっきから文句ばっかりだなぁ。食べたくないならいいよ。進化できないのはお前だし」
「ううっ……でも、嫌なものは嫌アル……」
 それから似たようなやりとりを繰り返し、二時間くらいが経過した後、ようやくカリンは進化素材を食べる決心がついた。
 気持ち悪そうに完食したカリンは、突如まばゆい光に包まれて、卵になり――。
 命護の青龍・カリンへと進化した。
「おおー、……ふふ、えへへへ。力がみなぎってくるアル」
「俺からすると服が変わっただけのように見えるんだけど」
 進化前のカリンは黒タイツを穿いていたが、今ではそれがオーバーニーソックスになっていた。どういう進化だ。
 しかし、まとめていた髪が解かれていて、さらに艶やかになったロングヘアーが目に痛いくらい輝いていたのにはちょっと心を奪われそうになる。
「失礼ネ! このツノや尻尾をよく見るアル。前よりも一段と立派になったネ」
「あー、言われてみればたしかに」
「ふふん。さて、お兄さん。ダンジョン行くネ!」
「腕試しか?」
「そゆことー」
「なら今は土曜日だし、極夜の塔に行くか」
「……お兄さん、腕試しって言葉知ってるアルか? いくらなんでも弱すぎじゃ――」
「極夜の塔は今、モンスターが仲間になる確率が上がっているんだ。進化して低く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ