暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第1章 月の涙編
第20話 水の滅竜魔道士
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ル「リョウ、いたぁ〜?」

リョ「こっちは誰もいないぜ。」

ル「ハァ・・意外に隠れるの上手なのね・・・」

私とリョウはギルドの倉庫を調べてる最中。ここの倉庫とても広くて探すのが大変!いろんな本や資料が山ほどあるの。ん?何かしら、これ?私はホチキスで止めてある紙の束を手に取る。

ル「何々・・・「妖精の尻尾(フェアリーテイル) 魔道士情報」ですってぇっ!?」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドの魔道士の事などがものすごく細かく詳しく書かれている!他にも、青い天馬(ブルーペガサス)四つ首の猟犬(クワトロケルベロス)蛇姫の鱗(ラミアスケイル)剣咬の虎(セイバートゥース)人魚の踵(マーメイドヒール)や評議院の事も書かれている資料が山ほどある!

リョ「なるほどなぁ、こうゆう資料や本を見て、いろいろ調べてたって訳か。」

私の肩越しから資料を見ていたリョウが呟いた。意外に情報通なのね。ん?こ、これって・・・!

リョ「今度は何を見つけ・・・って、えぇっ!?」

私とリョウが見たものは透明の瓶に入った液体。その液体が虹色に光っているのっ!

ル「きれ〜い・・・」

思わず見惚れちゃう。

リョ「な、何だ、この液体・・・すげー魔力を感じる。」

リョウがビンを手に取ろうとしたその時、私とリョウの後頭部辺りに水が掛かった。

リョ「うおっ!」

ル「ひゃあっ!」

もぅ〜びしょびしょじゃない!いったい誰よ!後ろを振り向くと、

?「そのビンに指1本でも触れると、シャイン様の100万ボルトの雷が落ちるよ。」

ル&リョ「!?」

サファイヤのような瞳の男の子が立っていた。

カ「俺・・・カイ・オーシャン。月の涙(ムーンティア)の魔道士。」

ル&リョ「やっと見つけたーーーっ!」

もう全然見つからないんだもん。あれ?カイは私達が見つけたんじゃなくて、()()()()()()()()のかしら?それってかくれんぼの意味が無いじゃない!

カ「それ・・・シャイン様の宝物。」

カイは瓶に入った虹色に光り輝く液体を指差して呟く。

カ「触ったら、殺される。」

い、いきなり現れては残酷な事を言うわね・・・

カ「見つけられたからには、いざ勝負。」

そう言うとカイは身構えた。てか自分から出て来たんじゃない!自覚してないのぉっ!?
カイにツッコミながらも、私は金の鍵を構える。

ル「開け!人馬宮の扉!サジタリウス!」

サ「お呼びでしょうかぁもしもし。」

リョ「馬ッ!?いや・・・ひ、人?」

カ「・・・そうきた。」

リョウとカイはサジタリウスの姿を見て首を傾げる。馬の被
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ