暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
最終話:解散、機動6課
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

テログループの本拠地急襲作戦から数週間、
機動6課が解散する日が明日に迫っていた。
ここ1週間の俺は部隊の解散に伴う整理業務に忙殺されていた。
部隊の解散には膨大な整理業務が伴う。
食糧や燃料といった物資の類やヘリ・車両と行った装備類に金銭、
これらの補給量と使用量をチェックし、在庫と照らし合わせて
齟齬がないか確認し、それらを返却するための輸送手段を手配するなど
やるべきことはいくらでもある。

しかも、6課の場合は解散直前までテログループの本拠地攻撃という役割を
担っていたこともあって、ずっと即応能力を維持する必要があった。
ようやくその状態から解放されたのが、数日前。
それから整理を始めたのだが、6課はこの1年の間にかなり激しい戦闘を
繰り返してきたこともあって物資の出入りが激しく、こまめにつけていた
物資類の帳簿を整理するのだけでも一苦労だった。

はやてが集めた優秀な人材に助けられなんとか整理を終えたのが昨日。
かくして俺は機動6課の副部隊長として最後の大仕事を無事に終えた、
・・・わけではない。
俺にはまだ最後の最後、6課の解散式を仕切るという仕事が残っている。
とはいえ、グリフィスをはじめとする優秀なスタッフが準備を進めており、
俺自身が現場に出て何かをすることはない。
というわけで、俺は自分の部屋でお茶を飲みながらボーっとしていた。

その時、来客を告げるブザーが鳴った。
少しうつらうつらしていた俺はその音でハッと我に返る。
ドアを開けるとそこにはシンクレアが立っていた。

「どうも」

「おう、まあ入れ」

シンクレアを部屋に招き入れると、俺はソファに座る。
シンクレアも俺に続いてソファに座る。

「そういえば、フェイトとはどうだ?」

「順調ですよ、おかげさまで」

「そりゃ何より。 で、何の用だ?」

「お別れに来たんです。 これから情報部に戻るので」

「は? 明日までいるんじゃないのか?」

予想外の言葉に驚いた俺がそう尋ねると、シンクレアは肩をすくめて
首を横に振る。

「そのつもりだったんですけどね。 どうも急ぎの仕事があるようで、
 ヨシオカ1佐からすぐ帰ってこいと言われましてね」
 
「そうか・・・残念だな」

「そうですね。 俺もここまで来たら最後まで・・・と思ってたんですが」

「まあ仕方ないさ。 それより情報部に戻っても頑張れよ。
 あと、ヨシオカ1佐にはよろしく言っておいてくれ」

「判りました。 ゲオルグさんも頑張ってください」

「おう。またな」

そして、シンクレアは一礼してから俺の部屋を出て行った。
再び部屋に1人きりになり、椅子の背にもたれて目を閉じると
急に眠くなり、俺は眠り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ