暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第二十幕 「サムライガールの心の内は?」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:病弱少年、マスコット扱いされる。


女三人寄れば姦しいという言葉がある様に、いつの時代もガールズトークというのは盛んに行われるもの。それはIS学園も例外ではない。そして思春期の乙女たちが夢中になる話と言えば、いつの時代も恋話と相場が決まっている。
そして恋色沙汰に首を突っ込む“青春”という活力に満ちた生徒たちは、まるで餓えた狼かピラニアの様に一人の生徒に群がっていた。・・・ちなみにピラニアは種類によっては臆病なのだがそれは重要じゃないので置いておこう。

「という訳でぇ〜?篠ノ之さん!」
「例の想い人について・・・」
「じっくり聞かせてもらおうやないのぉ・・・へっへっへっ」
「くっ・・・止めるんだ、お前たち!」

何故か手をワキワキさせながらじりじりとにじり寄ってくる同級生たちに箒は動揺していた。既に教室の端まで追い詰められており、背中に伝わる硬くて冷たい鉄筋コンクリートの壁の感触が一層自分の逃げ場がない事を告げている気分になる。

(おのれ佐藤さん!貴方に聞かれなければこんな事には・・・ッ!)

話しは数日前に遡る。唐突に現れた佐藤さんがいきなり「好きな人いるの?」と質問してきた。箒は唐突な質問に不意を突かれ、つい本当のことをポロッと漏らしてしまったのだ。そう、中学時代の先輩が自分の想い人であることを。
そして耳聡くその話を聞いていたクラスメートにこうして追いつめられている、という訳だ。ここ数日は何かと理由をつけて逃げていたのだが、とうとう追いつめられてしまった。
彼女たちにとってその手の類の話は大好物の類らしく、箒は歯噛みする。迫りくる乙女たちからは剣道の全国大会の時でさえ感じなかったほどのプレッシャーを感じる。どれだけ恋バナに飢えているんだ此奴ら。

「例のセンパイとはどんなご関係で?」
「今も付き合ってるんですか〜?」
「馴れ初めはなんですか?私、気になります!」
「ぐ・・・」

全く退く気配を見せない面々に、箒はようやく自分が逃げられないことを実感する。どうする?黙秘を貫くことも出来るが実力行使されれば何をされるか分からない。強行突破なら不可能ではないが、いくらなんでも武芸者としてこんな下らない事のために皆を傷つけるわけにもいかない。・・・ここは、妥協するしかないか。
観念したように息を吐いた箒は、t、その不満げな表情を隠そうともせずに3人をジト目で睨んだ。

「・・・ちょっとだけだぞ?」
「「「おお!」」」

それは箒にとって忘れられない過去であり、恥ずべき過去でもある。一種の黒歴史とでも言うべきか・・・今になって思ってもあの時の自分は恥ずかしい。
少しばかり顔が熱くなるのを感じながら、箒は細かい事や重い事をぼかして語りだした。






姉のやらかし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ