暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第十九幕 「非日常的日常」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:変わるもの、変わらないもの


クラス対抗戦が迫ったある日のこと。校舎内で非常に珍しい光景が目撃された。

「・・・・・・ッ」

廊下を走る小柄なシルエット。透き通るような美しい肌に銀髪の彼は普段は別室か保健室にこもりっきりの少年、ベルーナだ。

「ねぇ・・・あれって」
「1組のベルーナきゅん!?」
「え!?ウソウソ本当に!?あーん見逃しちゃったー!!」
「何だか慌てて走っていったけど・・・」

本人は知る由もないが「病弱」「無口」「ショタ(?)」「僕っ子(認知度低し)」などの属性を持つベルーナはそういう属性好きの間では凄まじい人気がある。本人の知らない間にブロマイドが作成されていたり、一夏とのほほんさんが設立した「ベルーナ君と友達になる会」(略してベルとも会)は既に会員が100人を超えていたりする。反面ISに実質乗れない彼に陰口をたたく者もいないではないのだが、もはや学園内でベルーナは一種のマスコット扱いのため正面切って悪口を言える雰囲気ではなくなっている。
姿や顔は知れ渡っているが彼を直接見たものは多くない。何せ彼は病弱な上に(軽度の)対人恐怖症だから大人数のいる空間自体に近づこうとしないのだ。食堂には顔を出していたが、新聞部の黛薫子(まゆみずかおるこ)という2年生が空気を読まずに付きまとって以来全く来ない。
(後に黛先輩が「てめぇの所為でベルーナ君が来なくなっちまったじゃねえかオラァ!」ってな感じに一部の生徒にリンチにされたのは言うまでもない)

こういった事情のため、ベルーナが他の生徒達もいる空間に姿を現すのは稀・・・というか学園が始まって以来初めての事である。細い体で時々もつれながら走る姿は正直危なっかしい。
やがてベルーナが見えなくなったかと思うと、入れ替わるように2人の人影が猛ダッシュで現れた。

「今ここにベルーナが来なかったか!?」
「お、織斑君?来たけどそれがどうかしたの?」

やってきたのはベルとも会の元締めである一夏、本音のコンビ。本音は手に服のようなものを抱いている。

「のほほんさんそれなーに?」
「んふふ〜今日こそべるるんを捕獲してこの特製着ぐるみパジャマを着せちゃうのだ〜!」
「作戦ナンバー26、プレゼント作戦だ!この世界的有名電気ネズミ着ぐるみならばベルーナも喜ぶはず・・・!」
「「「何・・・だと・・・」」」

自信満々に言い放った一夏の言葉をガン無視して、その場の女子全員が本音の言葉から悶々と想像する。
ベルーナが、あの無表情で、余りまくりの袖をプラプラさせながら、着ぐるみパジャマを着る、と申したか。
それはつまり、協力すればそれが生で見れる可能性があるという事でよろしいか。よろしいな?

「何それ超萌えるんですけど?何?私たちを萌え殺さ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ