暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百十九話    『ぎこちない距離感、深めあう仲間達』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





Side ラン・ブルックランズ


機動六課が始動して数日。
私達はまだ慣れないデスクワーク作業をオフィスでしている時だった。

『隊員呼び出しをします。
スターズ分隊、スバル・ナカジマ二等陸士、同ティアナ・ランスター二等陸士。
ライトニング分隊、エリオ・モンディアル三等陸士、同キャロ・ル・ルシエ三等陸士。
セイバーズ分隊、ラン・ブルックランズ三等陸士、同レン・ブルックランズ三等陸士。
10分後にロビーに集合してください』
「ん…?」
「姉さん、なんだろうね…?」

レンと二人でなんだろうと話している。
それからスバルさんとティアナさん、エリオとキャロちゃんと合流して向かう途中で、

「呼び出しなんて初めてだねぇー」

スバルさんがそう話し出す。

「そうですね」
「う、うん」
「「はい」」

私、レン、エリオ、キャロちゃんでそう返事をする。

「ティア、行こう?」
「あー、今行くわ…」

ティアナさんがそうスバルさんに言葉を返してくるが肩を何度も捻っていてどうやらお疲れのようだ。
スバルさんも心配したのか、

「…ティア、筋肉痛? やっぱりつらい…?」
「まぁ少しね」
「なのはさんとシホさん達の訓練ってハードだもんねぇ」
「そうね。いままででも結構鍛えていたつもりだったけど、あの指導を受けているとまだまだ甘かったんだって思うわね…。
そうは思わない? ランにレン、エリオにキャロ?」
「まぁ、そうですね。私とレンはシホさんに追加で結構魔術の修行で絞られていますからおそらくティアナさん達の二倍くらいは疲労は溜まっていますかね?」
「そうだね、ラン姉さん。でも、もう慣れたって事もあるかな? アルトリアさんとネロさんの剣術の修行は普通にハードだから」
「あー、そういえばあんたら二人はシホさんの養い子で、シホさん達と一緒に暮らしているんだったっけ…?」
「うん!」
「はい」
「ふーん…それじゃその歳でちょっとレベルが高い技を使うのも納得できるわ」

どこか、ティアナさんの表情には羨ましいというものが込められているのを感じた。
別段気にはしないんだけど、どこか不安になる感じがしたのは気のせいかな…?
私がそんな事を思っていたがそこにキャロちゃんがティアナさんに寄っていき、

「あの、ランスター二士。よろしければ簡単な治療をしますが…」
「あぁ…そういえばキャロはヒーリングのスキルも持っていたっけ。それじゃお願いしちゃおうかしらね」
「はい…」

それでキャロちゃんはなにかの詠唱を開始するとそれをティアナさんの腕に当てていく。
するとティアナさんはかなり気持ちいいのか、

「あ、あ、あ〜〜〜…効く効くぅ」

とても気持ちのいい表情をして
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ