暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハント!
プロローグ

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話

バシャァァァァン!!!!!
ゴウッッ!!
ボワッッッッッ!!!
豪火や強風が雨のように降り注ぐ、村の人は逃げまどう、
そんな中一人の少年がいた。少年の名はミズキ・グラディアーノ、
まだ幼い少年はなにが起こっているのかわからない、
村の人はどこにもいなく、親も何処にいるかわからない、
少年は泣くしかなかった、火で死ぬひと、吹き飛ばされるひと、がいるなかで
少年は物陰に隠れていた、そのときに見たのは漆黒の竜。
夜にも関わらず、夜を飲み込んでしまいそうなほど黒かった。
怖い、怖い、そう思い必死の思いで逃げた、(ころ)ぼうが、滑ろうが、後ろを向かず逃げた。





何処まで逃げたのだろうか?
いつまで逃げたのだろうか?
頭に浮かぶのは漆黒の竜と赤い村だけ、自分のきた道もわからない、村がどうなったかもわからない、
足跡を頼りに村へ戻る、
着いた村は焼け野原、何も残っていない、
やっとの思いで見つけた家も跡形もなくなっている、
少年の胸にはいつしか、あの竜への憎しみがあった
少年は決意した。いつかあの竜を倒す、と



………それから十年、

「おい、ミズキ!」
「つぎの村に行くみてーだな!頑張れよ」
「ああ!」
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ