暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録〜犯罪者(設定)の心得〜
主人公見学ツアーと始まりの合図
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
現在学校基準なら5校時目、あるクラスは体育をしたりと基本的にいい雰囲気だ。今世では孤児院暮らしだった俺としては羨ましかったりする。孤児院の彼らも個性的だったけど。また会いたいものである。でもそれって犯罪加担として罪になるんだっけ?
…今日はこの世界の主人公とも言える彼に会えて俺は非常に嬉しい!

「いやぁ…小室くんイケメンだったねえ…リア爆」

ありゃモテるはずだよ…端正な顔に明るい雰囲気、主人公してるよあの野郎!それにリーダーシップまであるとなりゃあ文句無しだな…くそったれ。……コホン、そして今日は!主人公達のあまり見られなかった日常の様子を生で見学させてもらうという超豪勢かつ貴重な無料ツアーに参加する事になった!主催は俺、参加者は俺、状況提供は俺、アポなし……あれ?これって不法侵入にプライバシー侵害じゃね?…まぁ良いや!犯罪者だし?罪は多分重複するけどね!

「という事で!まずは!確認が容易そうな人達から行ってみましょー!」

確か、2年生のところに毒島とやらと、鞠川とやら以外は集合していたはず。教室棟は…ここで合ってるな…看板には1_Aって書いてある。今2階にいるし…えっと確か最初に主人公が逃げた場所は屋上だから…3階以上だな。適当に当たりをつけてする!犯罪者になったらやってみたい事の一つだ。よし、決行!
………………………………

「はぁ…し…私立学園なめとったわ…はぁ…はぁ…めっちゃ広いんやけどここ…」

ひ…ろすぎ…る…3階にはいないし4階も広いし…1時間近くかかった…体育してたクラスが帰って来てるし…でも良いや!後2分あるし?2分だけでもみれるし!

「…あれがぁ…日常生活は案外普通やな…いやいや日常生活があんなん俺も嫌や」

何か疲れ過ぎて訛りが出て来てるし…サインが欲しい…ダメだ!俺のプライドがそれを許さん!…なんか損してる気がして来た。う〜ん…カッコいい彼らが見たいんだけどねぇ…

「…せんせー、外で俺らを見ている人が居るんですけど〜」

げっ!黙れよ生徒A!お前の声なんか聞きたくもないわ!ちょっ…先生がこっち睨んでおられるし…ヤバッ

"ガララ"
「そこで何をしておられるのですか…?お名前は…?」
「あ、はい、臥竜新と言います」
「が…臥竜新?」
「先生!その人全国指名手配犯ですよ!」
「えっ…?」
「…あぁ〜ダイジョウブデスヨ?ヒトハコロシテマセンカラ」
生徒全員「…うわぁぁぁ!」
「デスヨネー」

何が影響を及ぼさないようにだよバカヤロウ。悪影響しかありやがらねぇよ…ガラスのハートが壊れて砕け散りそうだ。

「待ちなさい!あなたは生徒に何をするつもりですか!」
「…正義感溢れる教師で非常に結構…で、ナニスルツモリダトオモウ?」
「ひっ…」
「イヤイヤ嘘です
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ