暁 〜小説投稿サイト〜
鋼殻のレギオス IFの物語
第零章 【Origin】
二話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ふむ、次のバスまで暫く時間が有るか」

 放浪バスから下りたばかりの青年はバスの時刻表を見ながらそう呟いた
 肩にかかる程度の銀髪で整った容姿を持ち、鋭い眼差しと眼鏡が知性的な雰囲気を生み出している彼の名はカリアン・ロス
 学園都市ツェルニに向かう途中、たまたまグレンダンによったのだがバスが出るまで暫く時間が有るのだ

(この都市は武芸が盛んと聞くし、少し休憩する意味合いにでも街の方へ行ってみるか)

 そう思い荷物はバスの中に残し、財布などだけを持ち街の中心部の方へと向かって行った




(構造自体はレギオスどうし、余り変わらないのだろうがやはり街並は違う。何より、知らない場所だというのが楽しいものだな)

 そう思いながらカリアンは街中を歩いていた

(しかし、人の姿が少ないようだが何か有るのだろうか?)

 そう、カリアンが歩いていた間、見かけた人影が少ないのだ
 飲食店などは人がいて営業していたが、一歩道へと出ると途端に人を見かけなくなる
 ここに滞在してから三日目だが、今までこんなことはなかった
 それを不思議に思いながら、更に街の中へと歩いて行くと人だかりを見つけた
 近づいてみてみると、どうやら何か大きな建物を取り囲むように人並みが出来ている

「失礼、そこのお嬢さん。少し良いだろうか?」
「え!あ、はい。どちら様ですか?」

 事情を聞くならやはりその都市の住民に聞くのが筋だ
 そう思い、カリアンは近くにいた栗色の髪の少女に話しかけた

「ああ、ここの住民でなくてね。一体何が行われているのか良ければ教えてもらえないだろうか?」
「ああ、旅の方でしたか。今は天剣授受者決定戦をやっているんです」
「天剣……とは?」
「天剣授受者というのは、ここ、グレンダンにおける武芸者の頂点十二人に与えられる称号のことです。残り一枠であるヴォルフシュテインを決める大会の、今は決勝戦で、私の幼馴染みが出てるんですよ」

 それを聞き、カリアンは内心驚愕に襲われた
 目の前の少女はどうみても十かそこらだ。その幼馴染みといえば同年代だろう
 そんな子供が、武芸が盛んなことで知られるグレンダンの頂点を掴みかけているというのだ

 カリアンは建物──恐らく闘技場だろう──の周りに映し出されている映像へと眼を移した
 そこには、筋骨隆々で剣を持った大柄な男性と、違う形の身の丈に合わぬ剣を持つ十歳程の少年が映し出されていた
 彼の名は、レイフォン・アルセイフというらしい
 恐らく、彼が少女の幼馴染みなのだろう

(これは、随分と珍しいものが見れるかもしれないな)

 そう思い、カリアンはこれから始まる試合へと意識を集中させた



 リ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ