暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第19話 明日夏VS堕天使
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺の目の前にはさっきの堕天使達がいた。

「……貴様、アーシア・アルジェントをどこへやった?」
「さあな」

 スーツの男堕天使が訊いてくるが、適当にはぐらかす。

「正直に言ったら…」
「……楽に殺すってか?」
「なっ!?ウチのセリフ盗んなッ!」
「挑発に乗るな、ミッテルト」
「何、少々痛め付けてやればすぐに吐くだろう」
「ずいぶんとあいつにお熱だな。ま、大切な出世の為の道具だから当然か」
「「「っ!?」」」

 俺の言葉に堕天使達が驚愕していた。

「天野夕麻を筆頭に上層部に黙って進めてる計画なんだろう?」
「……くっ……!?」
「……どうする、二人とも?」
「……生かしてはおけないな……」
「……アーシア・アルジェントの居場所を吐かせた後、すぐに殺してやる」

 単なるカマだったんだが、あっさりと食らい付いてきたな。
 堕天使達はそれぞれの手に光の槍を持つ。
 俺も『雷刃(ライトニングスラッシュ)』を手に持つ。

「「「ハッ!」」」

 堕天使達が一斉に光の槍を投げつけてくる!

「フゥッ!」

 俺はそれを『雷刃(ライトニングスラッシュ)』で弾き落とす!

「どうした?その程度か?」
「くっ!?調子に乗りやがって!」
「落ち着け、ミッテルト!」
「カラワーナ、ミッテルト、やむを得まい。こいつは今すぐ殺す。アーシア・アルジェントは自力で捜すとしよう」
「チッ!メンドーだけど仕方ないわね」
「残念だったな。我々はまだ本気を出していないのだよ」

 そんな事、とっくに知ってるがな。
 どうやら、俺の事を心底舐めきってくれてる様だな。
 アーシアが逃げる時間を稼ぐつもりだったが……殺す方が早いかもな。
 堕天使達がさっきよりも光の濃度が強い槍を作り、俺を囲いだす。

「「「死ねッ!」」」

 堕天使達が自身の槍を投げつけるモーションに入る。

Thunder(サンダー) Charge(チャージ)!」

 俺はチャージの掛け声を言うと同時に、女堕天使の二人の槍にある物を投げつけ、男堕天使に向かって駆け出す!

「「こんな物ッ!」」

 女堕天使の二人は俺が投げつけた物を持っていた槍で弾き落とそうとするが…。

 ドォン!

 光の槍が触れた瞬間、それは爆発した。
 俺が投げつけた物は起爆式の投擲ナイフだ。衝撃や魔力などに反応して起爆する仕組みのナイフで、ほとんどの『賞金稼ぎ(バウンティーハンター)』達が使っているほど、『賞金稼ぎ(バウンティーハンター)』の基本装備品になっているナイフだ。ただし、このナイフはあまり攻撃向きではない。まず、起爆式な為、普通のナイフとしては使えない。次に起爆すると言っても、相手に致命傷を与える程
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ