暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-2 第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-2
勇者としての始動
第7話

マイラの朝は穏やかで平和的であった。朝風呂を楽しむ者もいれば、帰りにお土産買う者、護身用に武器を買う者も居る。
ハルカは支度を済ませ、イアン一家や戦士団へのお土産を買うことにした。国王には買わなかった(大臣にあったときにお土産はいるかと尋ねたが、大臣は国王にみやげ物は買わなくて良い、報告だけでよいと断られたから)。
キメラの翼は町の外れまで行ってからにしようと考え、しばらく街を散策していた。
その時、“ぱふぱふ娘”にされたセアラに出会った。
セアラはハルカより小柄だが年上で、20代前半の女性だった。メルキドには両親と住んでおり、ずっと心残りだったとの事。
「心配してるだろうから、手紙を書いておいたわ。《キメラ便》で送っておいたの。お父さんもお母さんも、彼も安心してくれるわ。こうなったのもハルカさんのおかげよ。ありがとう」
セアラはぱふぱふ娘にされた原因の胸を隠すため、体のラインが出ない服を着ていた。そして、昨晩に比べると明るい表情になっていた。
「良かった。帰るのですか?」
「いいえ。まだ体調がいまいちだから、土産物屋のおばちゃんのところにしばらくお世話になったの。手紙にも書いたから大丈夫よ。じゃ、あたしはこれで。ハルカさん、ありがとう!」
しばらく“ぱふぱふ娘”として働かされたので、少し体調が良くない、とのこと。
「はい、お元気で!」
ハルカは笑顔で手を振るセアラを微笑みながら小さく手を振り返した。

そして、次はクレアとセリアに挨拶をした。
「昨日は助かりましたよ」
クレアとセリアのおかげで、手間が幾らか省けたのだ。マイラの警備団は《キメラ便》でぱふぱふ屋の違反を報告しておいたのだ。逮捕された男は現在護送中。
「いえ。ハルカさんのお詫びをしなければと思いまして」
「いや、僕は別に……クレアさん、あなたの言葉を夫に伝えます。名前は?」
もし、どこかで倒れているか、リムルダールに運ばれていたとしたら、せめてクレアの言葉を伝えておこうかとハルカは考えていたのだ。
「ダンです。伝言は、“私はあなたの事を忘れません。私は大丈夫だから、安心して”です。……ハルカさん、町長から聞きましたが、大変な旅をしておられるのですね。私はあまり力になれなくてすいません」
「あたしも同じ気持ちだよ。ただ、あんたの旅の無事を祈らせてくれよ」
「分かりました。では、僕は行きますね。またここに寄る事があると思います」
「その時はご挨拶しに行きますね」
「はい。ではまた!」
ハルカはキメラの翼を放り投げた。そして宙に浮きながら、クレアとセリアに手を振った。
もちろん、クレアとセリアもてを振り返した。

ラダトーム。
まずイア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ