暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第18話 十分な理由だ !
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「貴方も速く逃げてください!」

 シスターが俺にそう言う。

「そうはいくかよぉ!」

 フリードがやたらとイライラしていた。獲物が逃げた事に怒り狂ってるのか?

「やれやれ。来てみれば、既にもう悪魔共がいないでわないか」
「何ぃ?無駄足ぃ?」
「いや、一人いるね」

 スーツを着た男と女ともう一人黒い服(ゴスロリって言うんだっけか?)を着た女の三人の堕天使が現れた。

「ヒュ〜。もう逃げられないぜぇ!」
「それはどうかな」
「フッ。たかが人間風情が面白い事を言う」
「本ッ当!馬鹿ウケェ!」

 ゴスロリの女堕天使が腹を抱えて笑う。

「貴様はあの女の兄か!」

 スーツの女堕天使が訊いてくる。

「千秋が言っていた堕天使か?ならそうだが」
「そうか。貴様の妹には借りがあるのでな。貴様の首でも贈ってやるとするか」
「……やれやれ。ずいぶんと余裕だな?」
「当ッたり前でしょう!たかがちょっと力があるだけの人間が私達に勝てる訳ないでしょう!」

 まあ、実力が分からねえ今の段階で無闇に戦う気は無いが。
 とりあえず、ここは退くとするか。……無論、俺一人じゃないがな。
 俺は手に持っていたスポーツドリンクが入った袋を捨て、シスターの下まで駆け出す!

「「「「なっ!?」」」」
「えっ!?」

 堕天使達やフリード、シスターが驚愕の声を上げる。
 何故なら、俺は『雷刃(ライトニングスラッシュ)』をシスターの喉元に突き付けていたからだ。

「き、貴様ッ!?」
「おいおい、女の子を人質とか、えげつないねぇ!?」
「利用出来るものは何でも利用してるだけだ……」

 堕天使達は明らかに焦燥していた。
 やっぱりな。
 俺の中で予想は確証に変わった。

「動くなよ……」
「「「「………」」」」

 堕天使達は完全に無力化されていた。

「………」

 シスターの方はかなり怯えていた。
 ……怖い思いさせて悪いな。

「……貴様、そのままどうするつもりだ?」

 スーツの男堕天使が訊いてくる。

「とりあえず、退かせてもらう」
「ハッ!結局、ウチらが怖いんだぁ。このチキンがぁ!男なら掛かってこいよ!」

 ゴスロリの女堕天使が挑発してくる。

「……勝手に言ってろ」
「ぐぅ!?」

 挑発が通じなかったからなのか、ゴスロリの女堕天使が悔しそうにする。

「あ、そう言えば。おい、堕神父」
「んだとうッ!」
「こいつも拝借したぞ」

 俺は懐から丸い物体を取り出す。

「げっ!?」

 俺が取り出した物を見て、フリードは顔を引き攣らせる
 それはフリードが持っていた閃光弾だった。蹴りを入れたときについでに拝借した物だっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ