暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百十八話    『機動六課の始動』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side シホ・E・S・高町


それからまた数日が経過しついに機動六課発足の日がやってきた。
ランとレンもちゃんと来れていたのでよかった。
なのはとフェイトとフィアットと四人で部隊長室まで向かう。

「これで当分の間がお姉様と一緒の隊で働けますから楽しみです!」
「そうね。フィア」
「でもフィアちゃんも無限書庫の手伝いもあるからなかなか訓練には出られそうにないけどね」
「そうだね。兼任業は時間がとられちゃうからね」

そんな話をしながら部隊長室に到着し中に入るためコールを押す。

「はい、どうぞ」

中からはやての声が聞こえてきたので私達は中へと入る。

「「「「失礼します」」」」
「あ、お着替え終了やな」
「四人とも素敵です」

そう、私達は陸士部隊の制服を着ているのだ。

「五人で同じ制服姿は中学校の時以来やね。なんや懐かしい…」
「私は中学はいっていませんでしたけどねー」
「まぁまぁ、そう拗ねないの。フィア」
「まぁなのはちゃん、シホちゃん、フィアちゃんは飛んだり跳ねたりしやすい教導隊制服を着る機会の方が多くなると思うけどな」
「まぁ事務仕事や公式の場所ではこっちってことで」
「さて、それでは…」
「うん…」
「そうですね」
「ええ」

それで私達は背筋を伸ばし敬礼をして、

「本日只今より高町なのは一等空尉」
「フェイト・T・ハラオウン執務官」
「シホ・E・S・高町一等空尉」
「フィアット・スクライア三等空尉」
「四名とも機動六課へ出向となります」
「「「どうぞよろしくお願いします」」」

なのはの言葉に続き一斉に挨拶を交わす私達。

「はい。よろしくお願いします」

はやても敬礼をして返してくれた。
それで笑い合う私達。
と、そこにブザーが鳴り一人の男性が部屋へと入ってきた。
この人はかなり背が伸びたけど見覚えがある。
グリフィス・ロウラン准陸尉だ。

「お久しぶりです。高町一等空尉、テスタロッサ・ハラオウン執務官、シュバインオーグ・高町一等空尉、スクライア三等空尉」
「久しぶりね。でもやっぱり男性だから成長が早いわね。私達をあっという間に追い抜いているわ」
「うんうん!」
「そうだね。前は私たちより小さかったのに…」
「はいです!」

そう、私の今の身長は165cmと男性の時に比べればやっぱり低いが、私と比べてもグリフィスはかなり高い。
成長するものね。

「その節はお世話になりました」
「グリフィスもここの部隊員なの?」
「はい!」
「私の副官で交代部隊の責任者や」
「運営関係も色々と手伝ってくれてるです」
「お母さん…レティ提督はお元気?」

フェイトがそう聞く。

「はい。おかげさまで…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ