暁 〜小説投稿サイト〜
蒼碧の双銃剣舞〜紅姫と幻視の魔王〜
chargeT:宵の双銃剣舞[前編]
[1/4]

[8]前話 [1] 最後



──傀儡眼(かいらいがん)。
俺こと紫桜七音の祖母にあたる家系が代々継承している魔性の瞳の名称だが、あくまでもそう呼んでるだけで正式な名称は不明。
この力は俗に言う『魔眼』の変異種らしく、本来の魔眼とは異なる能力を有する。
北欧では本来、魔眼とは魔女が持つことが多いとされ、目を合わせた者を不幸にするらしい。
しかし、俺の死んだ婆ちゃんが魔女だと言う確証はなく、現在に至るまでその証拠は見つかっていない。
まぁ、俺の血族に課せられた一種の呪いのようなものと思ってもらってもいい。
その効果と言うのが目を合わせた者に強烈な暗示のようなものを仕掛け、数秒の間、あるはずもない幻覚を見せ、操ると言うシンプルなもの。
だけどシンプルなだけにある程度条件が合わないと使えないのが困るし、使うと物凄く体力と精神を消費する。
同じ人にもう1度使うには48時間以上の猶予が必要で、さらには対象1人に対して1日1回が上限。
もしもそれを超えると、強烈なリバウンドのせいで俺はこの世で一番惨い死に方をする羽目になるだろう。
……それだけはマジで勘弁だぜ。
生まれつき持ったこのじゃじゃ馬な目のせいでどれだけ大変な思いをしたか。
思いきりつぶしてやろうかと、幾度となく思ったぐらいだ。

「七音ぉ?今日の依頼(しごと)って4時からでしょ?大丈夫なの?」
「あぁ。あそこで半日分の体力と精神力を消費したのが痛いが……。まぁ何とかなるだろう」
「仕方なかったもんね?ってか、夕飯いつ食べるの?お腹空いた」
「燃費悪い野郎だな、お前は?……そう言えばさっき『ほこべん』のしょうが焼き弁当の特盛、2人分食べたばかりだろ!」
「そんなこと言ったってこればかりは仕方ないんだもん!能力を維持するにカロリーを摂取しなきゃ、使いたいときに使えなくなっちゃうんだよ」

──アリアから逃げた後、俺たちは依頼を遂行するため、新宿の歌舞伎町に来ていた。
ブス〜っ、と可愛らしく頬を膨らます一哉。
その可愛さと言ったら女の子の比じゃない。
……女の子と比べるのは間違ってるような気がするのは俺様だけか?
一哉の言う『能力』と言うのは、彼が生まれつき持つ異能のことだ。
こいつも俺と同じ、巷ではあまり知られていない異能力者(イレギュラー)の1人。
ま、説明するより見た方が早いんだけど。
そう思いながら知り合いから譲ってもらった漆黒のNISSANスカイラインGT-R3600の運転席に収まり、さっき買ったマールボロのブラックメンソールを箱から一本取り出し、口にくわえてターボライターで火を着ける。
助手席に乗る一哉は相当腹が減ったのか、ご機嫌ななめの模様。
だってさっき『ほこべん』の特盛、だいたい並盛の2倍の量の弁当を2人分食べたんだぞ?
それで腹が減ったって、こっちからし
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ