暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter8「罪の証」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ティアナとのその日の午後の訓練をなのはと交代し隊舎に戻ったルドガーは今、とある事をデバイスマイスターのシャーリーに頼む為デバイスルームに向かっていた。その途中で2人の人物と会った。

「あっ、ルドガーさんどうしたんですかぁ?まだ訓練の時間ですよね?」

「ん?リインにシグナムか。珍しいなシグナムとリインが一緒に動いているのは」

「私がレヴァンティンのメンテナンスでフィニーノに用があってな、リインもデバイスルームに仕事が残っているとかで供に行く事になったのだ」

「2人もデバイスルームに用があるのか。奇遇だな」
奇遇と言う台詞を聞きどういう事か尋ねる。

「シャーリーに俺も頼み事があってさ」

「シャーリーに頼み事?もしかしてルドガーさん武器に関する事ですかぁ?」

武器という単語を聞くとシグナムが目を光らせる。とりあえず見なかった事にするルドガー。またやりすぎではやてからお咎めを受けたくはない。

「武器とは関係ないよ。俺の私物の修理を頼みたくて……」

「「私物?」」

腰に付けてあるポーチに手を伸ばし、中から包みを取出しそれを手であけて中身を見せる。

「金色の…懐中時計?」

「これはまた派手に壊れているな…いや壊されたのか?」

破損具合を見てどのように懐中時計が壊れたのか見当が付ける事ができるシグナムの洞察力にルドガーは流石だと彼女の評価を高める。表情に出ていたのかシグナムはルドガーに何となくそう思ったのだと告げた。

「まぁ、な…シグナムの推測通り壊されたんだ」

「そ、そうだったんですかぁ……こんな綺麗な時計を壊す人がリインには信じられません!」

「………」

“綺麗”と言う言葉に複雑な心境を抱いてしまう。この懐中時計は自分がクルスニク一族の証である事を証明する品だ。だがこの懐中時計は決して一族の証明と単純に時間を見る為の物ではない。今でこそ破壊されその能力を失ってはいるが、この懐中時計には大精霊クロノスがクルスニク一族に与えた力、“骸殻”を引き出す“鍵”だ。その力は精霊の力だけあって人知が及ばない圧倒的な力を使用者に与える上、正史世界から枝分かれした分史世界を、その核である“時歪の因子”を破壊する能力をも手にする事になる。分史世界を破壊しなければ正史世界に送られる魂の分量が枯渇し、正史世界が滅んでしまうが、骸殻能力者は唯一その危機から正史世界を救う事ができる為、これだけを聞くと骸殻能力者を救世主に思えてくる人間もいるはずだ。しかし事は複雑である。考えてもみれば一つの分史世界を破壊するという事はそこで生きる者達を、数えきれない命を奪う事になる。正史世界を守る事だから仕方のない事だとはいえ簡単に割り切れるものではない。ルドガーもその一人だ。
本当はこの懐中時計を修復す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ