暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第76話 天駆ける竜の輝き
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベガ星連合軍の科学要塞研究所壊滅作戦は、マジンガーZ並びに復活したグレートマジンガーの協力により脆くも崩れ去る結果に終わった。そして、戦闘を終えた二体の魔神は、互いに顔を合わせる形で大地に立っていた。
 その足元にはそれの操縦者と思わしき面々が顔を揃えていた。
「こうして面を合わせるのは初めての事だな」
「そうだな、前はあんたに助けられたっけな」
 甲児が言っているのは今から半年前に起こったミケーネ帝国の侵攻の際だ。
 その時は、戦力の大半をジュエルシード事件で失っており、それの補充もままならぬままの状態だった上に敵の力が遥かに上回っていた為に苦戦を強いられる結果となった。
 其処をグレートマジンガーに、剣鉄也に助けられたのである。その事を甲児は未だに覚えていたようだ。
「気にする必要はないさ。奴等と戦うのは俺の使命みたいな事だしな」
「随分堅いんだな」
「そうか? これでも随分丸くなったつもりだったんだが」
 甲児にそう指摘され、鉄也は半ば困った顔をする。それがおかしかったのか甲児は笑った。その隣に居るなのはもまた笑みを浮かべていた。
 なのはもまた、鉄也と会うのはこれが初めてになる。そして、それは鉄也もまた同じであった。
「君が、高町なのはか? 君の事はフェイトから聞いているよ」
「フェイトちゃんから?」
「あぁ、大切な友人。と聞いている」
「えへへ」
 自分の事なのか、尚一層照れ臭く感じてきた。頬を赤く染めて照れ隠しかの様にそわそわしている。
「何にやついてんだよ」
「だ、だってぇ」
 甲児の意地悪い言い分に半ば困り顔になるなのは。そんななのはを見て面白半分に笑う甲児が居た。
「甲児君、これから君はどうするんだい?」
「この後俺達は早乙女研究所へ向うつもりさ。グレンダイザーに続いてグレートマジンガーが復活した。後はゲッターロボの復活だけさ」
「そうか、道中気をつけた方が良い。恐らく敵も既に君達をマークしている筈だ。次はどんな手で来るか分からないぞ」
「心配すんなって。どんな奴が来たって負けやしないさ」
 自信満々に言う甲児。そんな甲児が二人にはとても頼もしく見えた。それから時間を置かずに、甲児となのはは移動を開始した。
 目指すは早乙女研究所。ゲッターチームとの合流をする事だ。
 空を跳び移動していくマジンガーZを、剣鉄也は静かに見守っていた。Zの姿が空に溶け込んで行くのを確認すると、鉄也は腕に取り付けてある通信端末の電源を入れた。
「所長、聞こえますか?」
【聞こえるぞ、鉄也君】
 通信端末から聞こえてきたのは兜剣造の声であった。
「ご子息に、お会いにならなくて良かったんですか?」
【今、甲児に会う訳にはいかない。私が息子達に会えるのは、この戦いが終わった後でだ】
「そうですか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ