暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
序章 出会い
第9話 まさかの恋敵!?
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マグノリアの空は今、真っ黒な雲で覆われていて、今にもどしゃぶりの雨が降り出しそうな天気。
私はギルドのテーブルに頬杖をついて、

ユ「はぁ・・・」

小さなため息をついていた。

ル「どうしたのユモ?ため息ばかりね。」

隣に座っていたルーシィが私の顔を覗き込む。ギルドに入って3日目。この頃私はいつもこう。私は辺りをきょろきょろ見回し、「変ね話なんだけど・・・」と、前置きを言ってからルーシィの耳に口元を寄せると、小声で話し始めた。

ユ「実は・・・ギルドに入ってから、誰かに見られてるような気がして・・・」

ル「誰かに見られてる?」

ユ「う、うん・・・」

今もそう。誰かの視線を感じる。しかもかなり強烈で、何か恨みがこもっているような・・・そんな痛い視線。いったい誰なんだろう?

ル「あ〜、その視線の正体、私分かっちゃったかも。」

ユ「えぇっ!本当ォ!?」

驚いた拍子に、私は勢いよく椅子から立ち上がり、ルーシィに詰め寄る。誰誰誰誰誰!?

ル「たぶん、ジュビアね。」

ユ「ジュビア?」

初めて聞く名前。いったいどんな人なんだろう?

ル「ジュビア・ロクサーって言って、元々幽鬼の支配者(フェントムロード)の、エレメント4の1人だったのよ。」

幽鬼の支配者(ファントムロード)って言えば、妖精の尻尾(フェアリーテイル)とすごく敵対関係のギルドで、以前ギルド同士で争いが起こった事で有名になってたのを覚えている。エレメント4は、幽鬼の支配者(ファントムロード)のS級魔道士である、大火の兎兎丸、大地のソル、大海のジュビア、大空のアリアの事だ。

ル「幽鬼の支配者(ファントムロード)が解散したから、ジュビアは妖精の尻尾(フェアリーテイル)に加入したっていうきっかけもあるんだけど、もう1つ、あるきっかけで、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入ったのよ。」

ユ「もう1つのきっかけ?」

ル「何だと思う?」

ユ「う〜〜〜ん・・・?」

・・・全く分からない。どんなきっかけなんだろう?すっごく気になる!結局、私が思いついたきっかけは、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔道士の誰かに恋をした!」・・・まぁ、絶対無いと思うけど。

ユ「早く教えてよぉ〜。」

私はルーシィの肩を?んで揺さぶり急かす。すると、ルーシィはさっきの私みたいに私の耳に口元を寄せて、

ル「それはね、ジュビアがグレイに恋をしたからよ。」

一瞬、私の思考が止まった。

ユ「えぇーーーーーっ!?」

驚きのあまり、私はその場に飛び上がる。ギルドにいた人の視線が私に集まる。ていうか、まさかの予想的中!しかも、グレイに恋をしたぁ〜!?
その時、ドクンッと私の心臓の鼓動が大きくなた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ