暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
序章 出会い
第8話 グレイVSユモス
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エルザとリョウには「気をつけろ」って言われたけどよ・・・何に気をつければいいんだァ?そんな風には全く見えないんだけどな・・・まぁ、いつもどおり戦えばそれでいっか。
今回の審判は・・・げっ!エルザァ!?マ、マジかよ・・・

エ「それでは、バトル、始めっ!」

グ「アイスメイク、大槌兵(ハンマー)ッ!!」

合図と共に俺は巨大な大槌兵(ハンマー)を造形し、ユモの頭上に振り落とす―――が、ユモは片手で受け止めちまった。しかも、笑顔で・・・

マ「す、すごぉ〜い・・・!」

リョ「・・・・・」

おいおいおい、どんだけ怪力なんだよ・・・

ユ「すご〜い!造形するスピードがここまで速い人はグレイが初めてだよ。」

・・・俺を褒めてんのか?

ユ「それじゃあ私も、アイスメイク、(スピア)ッ!!」

すると、空から無数の氷でできた針が流星群のように俺に向かって落ちてきた。

グ「アイスメイク、(シールド)ッ!!」

花弁のような氷の盾で防ぐ。・・・ぎりぎりで何とか防ぎきれたけど、氷の盾にはヒビがたくさん入っている。威力がハンパねェ。エルザとリョウの言うとおりだったな。あのユモの体のどこにあんなパワーがあるんだよ?当の本人であるユモはと言うと・・・

ユ「うわ〜、あれだけの数を盾1つで・・・グレイって実力があるんだね。」

さっきから俺の事ばっかり褒めてるけどよ・・・今は敵同士だぞ。

ユ「勝負は敵も味方も関係無い!アイスメイク、氷霧(フリーズミスト)ッ!!」

すると辺りが冷たい冷気の霧で包まれユモの姿が見えなくなっちまった。霧のせいか、気配さえ感じねェ。

ル「うぅ・・さ、寒い・・・!」

ルーシィの震えた声が聞こえた。

グ「くそっ!何にも見えねェ!」

すると、微かに背後で気配が感じ、瞬時に振り向いた−――が、時すでに遅し。

ユ「アイスメイク、(タワー)ッ!!」

グ「!どぅアァァアアアッ!」

地面から円柱型の氷の柱が俺を襲い宙に投げ飛ばされ地面に叩きつけられる。体全身に痛みが走る。何とか立ち上がる事は出来たけどよ・・・技の威力が強力のせいか、俺はもうふらふらだった・・・
ユモは片手を口元に当て、驚いたように目を見開いていた。が、すぐに笑顔になると、

ユ「ここまでよく持ち応えたね。やっぱグレイってすごいな。」

ユモが小さく微笑みながら言った。
その時、ドクンッとまた心臓の音が大きくなったのが聞こえた。ったく、さっきから何なんだよ・・・いったい?

ユ「さて、そろそろ終わりにしよっか。」

ユモが両手に大量の冷気を溜める。

グ「最後にはさせねェよ。」

ユ「えっ?」

そう呟くと、バサッ!と俺は着ていた服を脱いだ。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ