暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》 〜死神の序曲〜
本編
ラウラ・ボーデヴィッヒ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

〜レイside〜

「ふわぁ〜ふ。ねむねむ……」


僕は欠伸を噛み締めながら教室に向かう。

今日も朝早く起きてから弁当を作っていたこともあって若干寝不足なんだよね〜。

まあ料理作るのは好きだから良いけど。

でも明日はかんちゃんが弁当を作ってくれるということで楽しみにしている。

あ〜、早く明日にならないかな〜♪

そう思いながら教室に入るとクラスのみんなが集まって何か話してる。

僕は今日は少しでも体を休めたかったため、自分の席に突っ伏していた。

しばらくすると揺さぶられたため顔を上げると一夏が教壇を指差す。

それでホームルームが始まると理解した僕は一夏に小さな声でお礼を言ってヤマヤ先生の話に耳を傾ける。


「今日はなんと転校生を紹介します!しかも二名ですよ!」

「「「えええええっ !?」」」

「…へぇ…」


みんなは驚いていたが僕は大して驚いてはいない。

最近は何があっても良いように学園のサーバーにハックして情報を掴んでいるからだ。

だから転校生の情報も前々から知っていた。

ここの学長は転校生とかをこのクラスに集めて一体何がしたいんだか。

そう思っていると教室のドアが開いて転校生の二人が入ってくる。


「失礼します」

「………」


二人の転校生を見てざわめきが止まった。

まあそうだろうね。

だって片方の子は男子なんだから。

いや、男子のように見える子って言った方が正しいかな。

まあ僕と同類ってことだね。


「シャルル・デュノアです。フランスから来ました。この国では不慣れなことも多いかと思いますが、みなさんよろしくお願いします」


うん、爽やかな笑顔だ。

ちゃんとした中性的な男の子に見えるよ。


「…男……?」


女子の誰かがそう呟く。

あっ、こりゃヤバイかも。

僕はそう思い即座に耳栓を装着する。

そしてシャルルさんが受け答えをした次の瞬間に周りに衝撃波が発生した。

うん、耳栓しといて良かったよ。

一夏は耳を押さえて机に突っ伏している。

間に合わなかったんだね。

可哀想に。(笑)

織斑先生が周りに何かを言っているように見えたので耳栓を外す。


「み、皆さんお静かに。まだもう一人の転校生の自己紹介が終わってません〜!」


ヤマヤ先生が必死になって言っている。

あと一人の転校生……ラウラ・ボーデヴィッヒ……。

銀髪に眼帯だから間違いない。

ラーちゃんもこっちに来たんだね…。

それにしてもさっきからずっと(だんま)りだ。

はぁ、人見知りなのは変わってないのね…。


「…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ