暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
01 旅立ち
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 その昔、伝説のオウガバトルというゲームがあった。
 DVDゲーム全盛のこの時代において、押入れの奥にSFCと共に眠っていたそれを遊んではまった。
 恐ろしく難しいし、多種多様な物語に悲劇あり救いのなさあり、それでいて希望ありとゲームってこんなに面白かったのかと感動したものだ。
 で、その続編のタクティクスオウガもまた違う魅力でどはまりしたのたが、全体を俯瞰できて戦争をしていたオウガバトルが私は好きだった。
 さて、そんな伝説のオウガバトルで何気に思っていた事が一つある。
 ゲーム最初の反乱軍の蜂起。
 よくあれだけの軍勢を集められたよなと。
 その解答が、今目の前に広がっていたりするのですが。

「つまり、よその世界から適正者を見つけてきてはスカウトしていたという訳ですね。
 占星術師ウォーレン」

 見た所、表情が読めない老人だなというのが私の最初の印象だった。
 彼と私の間にはタロットカードがその境界を示すかのように宙に浮かんでいる。
 私を表しているのだろう眼前に浮かぶタロットは『女帝』。
 うわぁ……女オピニオンリーダー役かよ。
 そして気づく。
 隣に浮かんでいる『皇帝』のカードの前に現れた赤髪の男性。
 あ、こっちが本命じゃない。

「与えられた運命に従いますか?
 逆らいますか?
 その選択はお任せしましょう」

 多分巨大な魔法使って神おろし状態なウォーレンさんなんですが、気づけよ。
 私、黒髪の日本人!
 しかも女子高生!!
 こっちの心のつっこみなんて知らず、赤髪の男性ことデスティン・ファローダが運命に導かれてその『皇帝』のカードを手に取る。

「聖なる神々よ!
 我らがリーダーに正義と勇気を与えたまえ。
 そして我らに栄光と勝利を!!」



 

 古の昔、

 力こそがすべてであり

 鋼の教えとやみを司る魔が支配する

 ゼテギネアと呼ばれる時代があった。








 で、なぜか私たちは反乱軍本拠地フェルナミアから一路南の小島に向かっていたり。
 小船を用意して、波に揺られておぇ……酔う。酔ってしまう。

「何でこんな小島になんて行こうって言ったんだ?
 エリー」

「話しかけないで……おぇ……」

 エリー。
 これが私の個々での名前である。
 相良絵梨なんだけど、外人特有の呼び方だと絵梨よりエリーの方が呼びやすいとかなんとか。
 もちろん、私はアマゾネス扱いだ。
 弓なんて撃てないのだけど、クレリック系に転職すればいいやと割り切る。
 うん。
 で、適当な所で反乱軍から離脱して後方にて帰る手段を考えよう。
 というか、あたりはつけてあったりする。
 カオスゲートだ。

「バウ!」

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ