暁 〜小説投稿サイト〜
管理局の問題児
第10話 ちょwwwタキシードが高すぎてツライッ!!(>_<)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「パーティーですか?」

 ある日の昼食中、リクは疑問の声を上げた。

「うん。この前解決した事件のお礼でパーティーの招待状貰っちゃって。一緒に行く人いないからどうかなって」

 そう言ってフェイトは二枚の招待券を見せる。
 それを見ながらリクは考える。
 勿論この前のなのはの件があるので気持ち的には行かないでほぼ決まって―――。

(上手いメシが食えるならアリなのか?管理局の執務官等、高官達がぞろぞろ来るパーティーだ。かなり豪華なんだろうな)

 ―――いなかった。
 リクの心は行きたいと訴えている。しかし理性が「え?それってどうよ?」とも訴えている。

「何の話してるの?」

 そんな時なのはがやってくる。
 後ろにはスバルやティアナを含めたフォワード新人四人がいる。
 その時リクはティアナと目が合うが、ぷいっと逸らされた。その際にティアナの顔が僅かに赤らんでいたが、パーティーの事で頭が一杯だったリクはそれには気付かなかった。

「えっと、リクをパーティーに誘おうと思って」

 フェイトが素直にそうなのはに告げる。
 素直は良い事なのだが、「アレ」以来なのははリクの事に関してのみ非常にシビア…というか心が狭くなるのである。

「えっと…フェイトちゃん?別にリクくんを誘う必要なんてないと思うけど。レイくん辺りに頼めば…」

 しかしフェイトはかけがえのない親友。
 一言「リッくんと二人きりでパーティーなんて絶対ダメ!!」などとは言えない。なので遠まわしにフェイトの思惑を阻止しにかかる。
 だがここで誤算が一つ。
 レイ自身、容姿が整っており、パーティーに連れていくなら問題はない。けれどレイは無類の女好きだ。そしてフェイトはそんなレイを嫌うまではいかなくともかなりの苦手意識は持っている。なので。

「えっと、レイはちょっと…」

 と、こういう反応になってしまう。
 ならば「他の人は?」と言いかけるが、下手にフェイトに適当な男を紹介して、その後取り返しのつかない事になってしまっては大変だと思い直し、なのはは言いかけた言葉を呑み込む。
 リクとフェイトを二人っきりにしたくないとはいえ、フェイトが変な男に引っかかるのは見過ごせない。
 結果として良い案が浮かばず、なのはは頭を悩ませる。
 その間にも話は進んでいく。

「リクどうかな?人助けをすると思って」

 フェイトは無意識下で上目使いをしながら、リクを見つめる。
 フェイトの反則的なまでの可愛さと、綺麗な瞳、そして上目使いのコンボ。心なしかフェイトの周りがリクには輝いて見えた。

「…分かりました。喜んで行かせて貰います」

 無剣リク。
 なんだかんだ単純な男である。








[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ