暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter7「力とは」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

機動六課の海沿いの空き地でシグナムと朝の鍛練に励むルドガー。
剣と双剣が激しくぶつかり合いとてもじゃないが朝から並みの人間ではここまでやれはしないレベルである。

「ハッ、セイ!」

「はあぁぁぁぁぁ!!」

カストールが交互にレヴァンティンの刀身にぶつかり火花が散り、そして今度はレヴァンティンがカストールを弾き返す。

…もう一度言おう。もはや朝からやるレベルの鍛練ではない。

「使わせてもらうぞ……」

しまいにはシグナムが自らの奥義紫電一閃を使うという始末。

…敢えて言おう。やりすぎであると。

「その技は……」

自分に向かってくるシグナムに向けルドガーもシグナムと同じように構え走る。
その途中、ルドガーのカストールに変化が起きる。

「見切った!」

「何っ!?」

その変化にシグナムは驚かずにはいられなかった。
ルドガーの両手にあるカストールの刀身には燃え盛る炎が激しく灯っている。
その光景は彼女以外の“それ”を知る者が見ても驚くのは間違いない。
何せ“それ”はシグナムしかできない事なのだから。
だが今止まる訳には行かない。

シグナムは兎に角近づくルドガーと剣を交える為、更に加速。そして互いに剣を振りかぶる。

「「紫電一閃っ!!」」

そして…海沿い一体が火の海に染まる。



再三言わせてもらおう……やりすぎであると。






-------------




「…何か申し開きあるか?」

「いえ、全くないです、はやて様」

「申し訳ありませんでした……」

部隊長室に呼び出され、笑顔と人を地獄に葬れそうなまがまがしいオーラを放っているはやてに、ルドガーはサラリーマンが上司に平謝りするように謝罪し、シグナムが目をつぶりながら自身の主君に頭を下げる。
あの朝の鍛練で2人が使っていた空き地は戦いの際使われた紫電一閃の衝撃で2人が最後にぶつかり合った場所を中心に直径5メートル程のクレーターが見事なまでに完成してしまっていた。
ある意味ではこのクレーターは2人の戦士が互いを高め合う為に出来上った立派な芸術品なのかもしれない。

「朝から何しとんねん!どんだけ張り切ったらああなるんよ!」

「ですから、クルスニクの紫電一閃と私の紫電一閃がぶつかり合ったさ---」

「いや知っとるよ!てかどんだけ高性能なんやルドガーは!」

「それほどでも……」

「誰も褒めとらんよ!?」


-------------


「はぁ…朝から酷い目に合った……」

「これに懲りたら少しは自重するんやなぁ」

部隊長室から食堂へと場所を移り、はやてとルドガー、リインはその中のテーブルでコーヒーを飲んでい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ