暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第19話 BOSS直前チュートリアルです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして、同日AM:10:00

 《トールバーナ》の噴水広場前にて、全員が集まっていた。
 全員が集まったのを悟ると、先頭に立った青髪の騎士(ナイト) ディアベルが声を上げた。

「みんな! いきなりだけど――、ありがとう! たった今、全パーティが。44人全員が1人も欠けずに集まった!」

 その言葉の後、一斉に歓声が広場を揺らした。そして、滝の様な拍手。その中には勿論キリト、そしてフードを相変わらず付けたリュウキやAsuna、そしてレイナもいた。

「実を言うとさ、オレは1人でも欠けたら今日の作戦は中止にしようと思ってた! ……でも、そんな心配はみんなへの侮辱だったな! 今日、オレは最高のレイドが組めて凄く嬉しい! オレが言う事は1つだ。誰もかけることなく……帰ってこようぜ!」

 ディアベルは、右拳を突き出し高らかにそう宣言する。
 そして笑顔で答える者、口笛を吹き鳴らす者、そして同じように拳を突き出す者。その彼のリーダーシップに今更ケチをつけるものなどはいない。……実際に大したものなのだ。

 これからの戦いは誰も経験したことのない命を賭した戦いが待っている。

 その上で、メンバーを集め、奮い立たせたこの手腕。44人ものプレイヤーを1つに纏めたと言っていい手腕。その全てが素晴らしいと誰もが言わざるを得ない。
 だが…… 緊張し過ぎればそれは、恐怖心を呼び起こす毒になるように、楽観もしすぎると油断を呼ぶものだ。

 この時、……キリトは考えていた。

(確かに あのβテストの時ならば、勢い余っての潰走もただの笑い話になるだけなのだが……。今回は、笑い話ではすまない。誰かが命を落とす可能性もあるんだ……)

 悪い予感は、止む事無く頭の中に何度も流れていた。連想をさせていたその時だった。
 
 キリトの肩に軽い感触があったのだ。

 振り向いて見ると、そこにいたのはあの男。

「……さて、気を引き締めなおすか。……少なくともオレ達はな」

 小さな声でそう言うのはリュウキだった。彼もキリトの様に考えていたのだろう。だからこそ、キリトが葛藤していた事に気づいてそう言っていたのだ。

「……ああ。そうだな」

 キリトは頷いた。これから何が待ち受けているか判らない。だからこそ、想定外の事も視野に入れなければならない。そうなれば隣の男は、非常に頼りになるのだ。

 そして、互いに拳を出し……。

 コツンッ、と闘志を一緒に出すように、拳をあわせていた。

 キリトとリュウキが拳を合わせていたその時、同じ場所だが、キリト達と少し離れたところで2人のプレイヤーがいた。

「……ねえ?」

 それはフードを被った者同士だった。話しかけているのは、プレイヤー名《アスナ》。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ