暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第四話 地を這うアッパー!ジェットアッパーさく裂!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


医務室

「いでいでいでいで!」

ベッドに腰掛けながら澪に身体に包帯を巻いてもらっている大河。前回の戦いでの傷が甚大のようだったらしく、脱臼やら骨折、打撲は数えきれずと並の人間なら重症であり命の危険もあった。

「はぁ・・・聖闘士が聖衣着ないで戦うとこうなるのか・・・」

ぼやきながら包帯を巻く澪だがあまり気にした様子の無い大河。

「へん何のこれしき!」

身体のダメージを一蹴りしようとする大河だが冷静に澪が語る。

「あんたね・・・こんな戦い方してたら30まで生きてられないわよ!」

「!?」

その言葉に言葉を失う大河。

すると澪はカセットレコーダーを取り出した。

「今時カセットテープ?」

「やかましい!イライラした時にはこの旋律が一番!」

澪が取り出したカセットテープには名前が書かれていた。

『河井武士』と・・・


第四話 地を這うアッパー!ジェットアッパーさく裂!


昼の食堂にて、洋食中心のプレートを前にして大河は澪に言われた事が頭に留まっていた。今の戦い方をしていたら・・・そう思うと箸が進まない。

「はぁ・・・」

取りあえず気を取り直し今日の試合に備え無理やりにでも食べることにした大河。

どんな時でも身体を作るのは食べ物だからだ。

これから向かうであろうリングでは誰も助けてくれない。

どんなに苦しくても自分で立たなければならない。

だったら精一杯身体を作ろうと思った。

思いっきりがっついて食べ始める大河。すると向かい側の席に座る目つきの悪い男の姿が・・・

「よぉ〜お前がティグリスだって?」

「?」

食べている最中の大河はキョトンとしていると男は明らかに大河を見下したような態度を取り出した。

「俺はトビウオ座のアルゴ。お前の対戦相手だ」

「はぁ・・・よろしく」

あまり興味の無さそうな大河だがアルゴは続けた。

「お前・・・聖闘士の事なんてロクに分かってねえんだよな?・・・それでよく聖闘士ファイトに参加する資格があんな?」

どう見ても大河を挑発するアルゴの態度に大河は黙ってフォークを進め一通り食べ終わると一気に立ち上がった。

「慌てなさんな・・・試合まではまだある・・・そしたらオメエを秒殺してやるからよ」

そう言って大河がボードを持って立ち去ると奥歯を噛んで睨みつけるアルゴ。

大河は胸くそ悪さを感じつつ澪に合流するべく探し始めた。

一定の場所を捜し歩き石塀に挟まれた路地に澪の姿を見付け声をかけた。

「おお〜い!ミヨ〜」

「ミオだっつうの!」

合流して早々激怒する澪。すると気を取り直し澪はアルゴのデータを算出し新たに持って来たコンピュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ