暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第3話 その転移先は………
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 気がついたら池の中にいた。

 もう一度言おう、池の中にいた。

 ここは石の中じゃなくて良かった思うべきなのだろうか?



 とりあえず、溺れ死ぬ前に岸に向かって泳いだ。体に上手く力が入らないが文字通り死にものぐるいだった。

 で、岸に辿り着いたところで記憶が途切れた。

「ねぇ、大丈夫? しっかりして!」

 霞んでいく意識の片隅で「久しぶりに日本語を聞いたな」と思いながら………。





 目が覚めると布団で横たわっていた。

「知らない天井だ………」

 転生者ならこういった場面で必ずつぶやく一言を口にしてみた。

 しばらく上半身を起こしてぼぅっとしているとすぅっと襖を開けて女性が入ってきた。
 いや、訂正しよう。銀髪のメイドさんが入って来た。

 ………メイドさんって本当にいたんだ。

 くだらないことを思った。

「気付いたんですね。お加減はどうですか?」

「ありがとうございます。おかげさまで体調も良くなったようです。失礼ですが、ここはどこなんでしょう?」

 寝起きの頭でぼうっとしていたが反射的に返答してしまう。ちなみに体調が良くなったのは本当だ。悪魔に潰された転生者に殴られて以来おかしくなっていた体調もすっかり良くなっている。
 そういえばバカ親父は転移する前「詠春のところへ送る」とか言ってたから、あれか。関西呪術協会の総本山か? でも、それにしては何故メイドさんが? 原作だと巫女さんがたくさんいて「純和風」という感じだったんだが。

「どこと問われますと海鳴の月村家と答えるべきなのでしょうか? 覚えていらっしゃいますでしょうか? あなた様はいきなり当家の池に現れたのですが………」

 ふむ。どうも関西呪術協会の総本山じゃないらしい。日本語を話しているので日本には違いないと思うけど………。転移呪文の失敗か。そういや「あっ?」とか言ってたな。逃がしてくれたのには感謝すべきだが、やはり今度会えたときに2、3発必ず殴ろう。うん。絶対にだ。

 ところで、これからどうしようか? 普通、イギリスから日本に突然移動したとか言ったら頭を疑われるよな。いや、そもそも魔法の秘匿上話すこと自体マズイのか? いやしかし、何も覚えていないで通るのか? かと言って今現在誰に連絡取れば良いんだ? ネギ兄さんとネカネ従姉さんは村で救助されたばかりだろうし、詠春さんや高畑さんなんて未だ名前を聞いたことも無いことになってるし。そもそも魔法学校の校長をやっている祖父さんに一般人のほうから連絡とれるのか?






 あれ? もしかして詰んだ?





 どうも、必死に考えているオレを見て直ぐに答えは出ないと考えたのか、「少々お待ち下さい」と声をかけて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ