暁 〜小説投稿サイト〜
自由の灯り
第二十一話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
久々にやって来たブラウニー坑道は前よりも薄暗く感じた。
そんな事を考えていたディアは、カノンノ、マルタ、ファラと一緒に入り口で依頼主のジョアンを待っていた。
しばらく待っていると苦しそうに咳き込んでいる男性、依頼主のジョアンがやって来た。
ものすごく苦しそうにしているので、マルタが心配そうにジョアンに話しかける。

「ジョアンさん、大丈夫ですか?そんなに苦しそうなのに、こんな場所まで来るなんて」
「はぁ・・はぁ・・これが・・・私にとっての・・最後のチャンスなんだ。生き延びる為の・・」
「生き延びる為って・・・」

ファラが驚きながら呟くと、ジョアンは自分の容態について説明をしてくれた。
もう自分が長く生きられないこと、医者にも諦められた病気。
それでも、ブラウニー坑道に居る、病気を治してくれる存在に会えればこの病気が治るかも知れないと話してくれた。
全員はその存在が本当に居るのか疑問に思ったが、ジョアンを助けたいと思ったので、ジョアンを奥地まで護衛することにした。

「ねえ・・・マルタ」
「うん、どうしたの?」

道中、前方を歩いているカノンノ、ファラ、ジョアンに聞こえないように、ディアはマルタに話しかける。
マルタはどうしたのかと思い、ディアを見る。

「そのさ・・僕、今は前線で戦うことが出来ないんだ・・・」
「えっ・・・」

マルタは眼を丸くしながら驚くと、ディアは今日あった事をマルタに説明した。
前線で戦うことの恐怖、剣を使うことの怖さ、乗りきるには勇気がいると言われた事。

「ユーリは勇気を出さないといけないって・・・マルタは戦うの怖い?」
「私はそんなに怖く感じない、いつもエミルが私を護ってくれるから」
「そっか・・・エミルは凄いよ・・僕なんかと大違いだ」
「ディア、いつもエミルが勇気を出すとき言ってるんだ、勇気は夢を叶える魔法って、エミルはそれでいつも勇気を出してる。だからディアも勇気を出すとき唱えてみたら?きっと勇気が出るよ」

マルタは優しく微笑みながらディアにそう言った。
ディアはマルタにお礼を言うと、さっきの言葉を思い出す。
勇気は夢を叶える魔法

(けど、僕なんかに勇気が出せるかな・・・)

心の中でそう呟くと、前に居たカノンノ、ファラ、ジョアンが立ち止まったので何事かと思い、マルタと前を見てみると、鍵がかかっている扉があった。

「この扉、鍵がかかってる、どうしよう・・・」
「大丈夫だ・・ごふっ・・・ここの鍵を・・持っているんでね・・」

ジョアンは懐から鍵を取り出すと、それを鍵穴に差し込み鍵を外し、扉を開ける。
ここから先はディア、カノンノ、マルタ、ファラは一度も通った事がないので辺りに注意しながら先に進んだ。
道中、ファラがどうやって病気を治す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ