暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第五十七話 面倒事
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二〇二五年一月一五日(水)

姉はれいにならって大学に行き、もう一人の同居人は相変わらず帰ってこない。なので、現在品川のマンションにいるのは桜火一人となる。

「さて、そろそろ行きますか」

現在の時刻は午後二時三十分。昨日リーファと約束の時間まで三十分を切ったところで、ソファーから身を起こし、戸締りを確認しアミュスフィアを装着し自分の部屋のベッドへと寝っころがる。

「リンク・スタート」

そして、妖精郷へと旅立っていった。



「まずはキリト君の装備をどうにかしなくちゃと思うんだよ」

「そうね。アルンに行くんだったらその装備はどうにかしておいた方がいいね」

ソレイユはログインした時はリーファもキリトもログインしていなかったので、観光と称してスイルベーンを探索するついでに必要となるであろうアイテムを買い込んでいた。三時近くになったということですずらん亭に足を運んでみると、リーファとキリトがちょうどログインしてきたところだったのでそのまま合流して今に至る。

「ああ、俺もそうしたい・・・この剣じゃ頼りなくて・・・」

「んじゃ、まずは武具屋だな」

「それよりも先にお金あるの?」

「えーと・・・」

リーファの言葉にウインドウを確認するキリト。なぜか顔をひきつらせていたが、その理由はソレイユには痛いほどよく分かった。

「この≪ユルド≫って単位がそう?」

「そうだよー・・・ない?」

「い、いや、ある。結構ある」

「だろうな(ボソッ」

SAOではトップレベルの攻略組として名を馳せていたキリトである。いくら無駄遣いが多かったとはいえ、ある程度はたまっているであろうとソレイユは見ている。

「なら、早速武具屋に行こうか。ソレイユ君もそれでいい?」

「ああ、かまわんよ」

それで歩みを進めようとしたところで、キリトが慌てた様子で口を開いた。

「お、おい、行くぞ、ユイ」

「ふぁー、おはようございます。パパ、にぃに、リーファさん!」

「おはよう、ユイ。そんじゃ、まずは武器屋からだな」

ユイが起きたのを見たソレイユが今後の方針を口にした。



「なぁ、キリト君・・・」

「な、何だ、ソレイユ?」

「・・・いや、やっぱなんでもねぇや」

先ほどの武器屋の店主とキリトのやり取りを見ていたソレイユは呆れていた。店主が差し出す装備を悉く跳ね除けていたのだ。そのときの言葉が「もっと重い奴」と来たものだ。これを見たソレイユは呆れるしかないだろう。

「本当にそんな剣、振れるのぉー?」

リーファの言いたいことはもっともである。「もっと重い奴」と十数回連呼した末にたどり着いたのが大剣といっていいほどの片手剣だった。大きさは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ