暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
闘技場の挑戦と仲間の少女
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今日のすべきことを終えた優は、部屋に戻ってベットに腰をかける。

「ふう、今日は結構疲れた……。純のラッキーを二発も顎に食らったせいで完全に脳震盪起こしたせいだろうな」

 そして、ベットに寝そべってからベットの横にあるアミュスフィアを見てから思い出す。

「そういえば明日までだったな……大会のエントリー終了まで」

 確か大会のエントリーは明日までのことを思い出す。どうせ、今日はもうやることを全て済ませたんだから今日のうちに済ませていてもいいだろう。そう考えた優はアミュスフィアかぶる。

「まあ、エントリーした後ちょっと時間があるし街を見てみるのもいいかもしれないな……リンクスタート」

 そして、優は仮想世界へ向かった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 アバターの身体を宿のベットの上から起こしてから背伸びをする。この世界でも少し身体を動かしていないとどことなく違和感を感じてしまうのだが背伸びをすることによって解消される。

「ふぁあああ〜……大会のエントリーでもしに行くか……」

 そしてベットから降りると部屋から出る。すぐに街に出る。この世界はALOとほぼ時間軸が同じで16時間で一日のようだ。今は十一時のはずなのに空に太陽が登っている。ゲツガは街をぶらぶら歩きながら中心にあるコロッセウムのような建物に向かう。

 さすが剣ではなく己の拳と脚で戦う世界だ。SAOやALOと違って武器などは一切売っていなく、あるのはほとんど服のみだ。まあ、この世界で武器を使うことなんてないし、見せる必要もないのだろう。そんな街並みを眺めながら歩いていると、ようやく中心であるコロセウムのような建物の前に着いた。その前ではたくさんのエントリ−するプレイヤーが立ち並んでいた。

「うわー……こんなに出んのかよ……まあ、別にいいんだけどさ。とりあえず並んどくか」

 そう呟いてエントリーするプレイヤーの並ぶ列の最後尾に並ぶ。と、ふと前のプレイヤーを見るとなんとなく強者と思える奴が何人かいたが実際、そいつらと戦うかわからない。そう考えながらぼーっと待っておくとようやく自分のエントリーの順番が回ってくる。

 手馴れた動きで名前を打ち込んでいき、エントリーする。そしてエントリーが完了するとすぐに列から外れた。

「さてと、これでエントリーも完了したし、街でも探索するとするかな」

 ゲツガは街の探索を開始した。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「うわー、こんな服も置いてんのかよ……こんなの着て戦っているやつの気が知れんな……」

 そう言ってその服を元の場所に戻す。先ほど持った服は某天堂の配管工の着ている服だった。他にも、いろいろな服があるがどれにするか迷う。その前に、なぜ服屋に来ている
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ