暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
暗闇の中の出来事・3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後



「ラン。お前には関係ない。帰れ」」

 イタチが言い切る。でも、私にも引けない理由がある。私は、サスケとイタチの中間あたりに立ち、イタチを見つめた。

「帰らない。イタチさん。どうして俺がここに来たのか。このタイミングでここに現れたのか。わかりますか?」
  
 途中まで今日だってわからなかったけど、それはひとまず置いといて、私はイタチを見つめ続ける。

「……」

 イタチは無言のまま私を見てる。私という存在を量りかねているのかもしれない。この世界のナルトは強い。だからこそ、ストーリー通りに進んでいるイタチとサスケは間違いなくナルトに殺される。
 サスケの性格は、今のナルトが嫌うもので構成されている気がする。

「本来なら、これは止めるべきじゃない…のかもしれない。俺という存在を明るみに出すべきじゃない」

 殺される可能性が高いからね。元々両親は四代目に助けられたわけだし。しかも、宵闇一族が排除される要因全てが私に詰まっているからね。予知能力があると言われても、原作知識という認識しかないんだよね。

「それでも俺は……イタチさんとサスケが好きだから、止めさせてもらう」

 鳥の姿で空を飛んでいたテンが、地面へと降り立つと同時に本来の姿に近い狐の姿をとる。勿論尻尾は9本。銀の毛並み。
 イタチの眼が見開かれた。銀の狐の姿を取ったテンから感じるチャクラは尾獣と同じ物。チャクラを抑えているから、イタチとサスケにしか感じ取れないだろう。
 しかも今は、見張り役の暗部全員に嘘の映像を送り込んでいる。ここに俺とテンがいるのは不自然という事もあるけど、目立つ事も避けたい。

「ラン、お前は何者だ?」

 咄嗟に、サスケと私の間に入るイタチ。無意識の行動には本音が出るね。でも、用心の
為に間に入っただけで、私に対しての殺気はまだ感じない。

「俺は……宵闇族嵐誓を継ぐランセイが告げる。イタチさん。このままだと未来は貴方の思いとは違う形を描き出す」

「……」

 月に照らされ、私の銀の髪が光り輝き、青だった瞳は光りを帯びた。人間離れをした空気を纏い、ランはサスケへと目を向けた。

「思考を停止し、考える事をやめ、イタチだけを憎む。
 それは、サスケが尊敬しているイタチが、心からこれを望んだと思うか?」

 シャラン。と頭の中に鈴の音が鳴り響く。
 この感覚は、まだ生まれて間もない頃に感じた。
 いつの間にかのびた髪。本来の姿に近付いたテンカの顔が、私のすぐ横にある。9本の尻尾は、私を護るように動いていた。

「相手を護りたいなら、イタチ──…君は君を生かす事を考えろ」

 頭がボーとしている。自分の口が勝手に動いているような気がする。

「…ラン」

 イタチが呼ん
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ